シャルル・ルクレール アロンソの現役続行に複雑「F1にふさわしい若手は沢山いる」
シャルル・ルクレールは、フェルナンド・アロンソがすでに43歳になろうとしているにもかかわらず、F1でレースを続けるという決断を下したことに複雑な心境のようだ。

しかし、アロンソがアストンマーティンF1で現役を続投するという決断は、長年の親友でチームアンバサダーのペドロ・デ・ラ・ロサの全面的な支持がある。

「アロンソの契約更新にとても満足している」とデ・デ・ロサはMarcaに語った。「F1にとって素晴らしいことだ。フェルナンドが引退を考えていたことを忘れてはいけない」

アロンソの新契約により、おそらく彼は2025年だけでなく2026年もレースを続けることになるだろう。「アストンマーティンは(ほぼ)43歳のドライバーにコミットしている。彼らは年齢を気にせず、パフォーマンスだけを気にしているからだ」とデ・ラ・ロサは語った。

「彼は45歳になってもまだ競技を続けると思う。つまり、これはファンジオレベルのコミットメントと経験だ」

26歳のフェラーリドライバーであるシャルル・ルクレールも将来に向けて新たな長期契約を延長している。しかし、彼は先週イタリアのメディアに対し、アロンソの年齢になってもF1に残ることはほぼ確実ではないと語った。

「フェルナンドはグリッドで最も才能のあるドライバーの一人であり、F1にいる資格がある」とルクレールは語った。

「でも、同じように居場所にふさわしい若手はたくさんいる。そのバランスを取るのは簡単ではない」

「僕が43歳までここにいることはないだろう。他のカテゴリーに挑戦したい、間違いなくル・マンを含む」とルクレールは付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / フェルナンド・アロンソ