シャルル・ルクレール 「サインツは多くのF1チーム代表者と交渉している」
シャルル・ルクレールは、2024年F1第3戦オーストラリアGPでの素晴らしいパフォーマンスを受けて、フェラーリのチームメイトであるカルロス・サインツJr.のF1での将来を確保するための歯車がすでに動いていることをほのめかした。

スクーデリア・フェラーリがメルセデスからルクレールのパートナーとしてルイス・ハミルトンの加入を発表した後、サインツは来季に向けてまだ失業中だ。

しかし、虫垂炎の診断を受けて手術を受けるためにサウジアラビアGPを欠場したサインツは、バーレーンGPでの表彰台に加え、日曜日のアルバート・パークでF1通算3勝目を挙げる見事なドライビングを披露した。

2022年イギリスGPでの初優勝以来、レッドブルの優勝を阻んできたのはサインツとジョージ・ラッセルだけだ。

チームメイトが過小評価されているのではないかと尋ねられたルクレールは「パドックでは誰もがカルロスの価値を知っていると思う」とメディアに語った。

「彼はパドックで最も高い評価を受けているドライバーの一人だし、F1マシンに乗るたびに非常に強い走りを見せてきた。だから、その点で彼が過小評価されているとは思わない」

サインツの将来はまだ不透明だが、ルクレールは「僕は彼の将来についてあまり心配していない。非常に多くのチーム代表者…彼は口には出していないけど、確かに彼らは彼と話していると思う」

「彼には多くのチャンスがあると思うし、自分のキャリアにとってベストな選択をするだけだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / カルロス・サインツJr.