シャルル・ルクレール F1バーレーンGP展望「勝てると思って挑む」
シャルル・ルクレールは今週末の開幕戦バーレーンGPで自身とフェラーリが優勝を狙えることを期待しており、世界王者レッドブルを倒すために「全力を尽くす」ことを誓った。

ルクレールとカルロス・サインツはプレシーズンテストでオーバーホールされたレッドブル・RB20がパドックの多くの人々に衝撃を与えた後、レッドブルが新シーズンに向けて倒すべきチームであることに変わりはないとコメントした。

バーレーン・インターナショナル・サーキットに集まったF1関係者がレースウィークを迎える中、ルクレールはフェラーリの可能性と、レッドブルとの比較対象になっていない部分について新たな評価を下した。

「問題は、レッドブルがテスト中に完全なレースシミュレーションを行わなかった唯一のチームの1つだということだ。通常、それは僕たちが正確な位置を理解するのに役立つ」とルクレールは語った。「彼らがどこにいるのかを知るのは非常に難しい」

シャルル・ルクレール スクーデリア・フェラーリ バーレーングランプリルクレールらF1勢は水曜日、バーレーン・インターナショナル・サーキットに再集結した。

「僕たちは1回走ったから、自分たちの位置は明らかだ。いくつかのチームはレース走行を行い、ある意味で自分たちの立ち位置を把握しているけど、レッドブルの場合はそうではない。僕たちがどこにいるのかを理解することは不可能だ」

サヒールでは2度のポールポジション(2019年と2022年)と1度の優勝(2022年)を経験しているルクレールは、「ここは過去に(得意としてきた)トラックだし、優勝を狙っていきたい」と付け加えた。「もちろん、チャンスがあれば、それをつかむために全力を尽くすつもりだ」

ルクレールはその後、2024年に自分自身とフェラーリにとって成功するシーズンとは何かという問題に取り組んだ。モナコは昨シーズン未勝利に終わり、チームは一度だけ勝利を収めた。

「さらに多くの勝利に挑戦することは間違いなく前進であり、ポジティブなシーズンになるだろう」とルクレールはコメントした。

「昨年後半のポジティブな勢いを継続する必要があると思う。全体的にポジティブなシーズンではなかったが、2023年初頭の予想よりもかなり低いスタートだった」

「チーム全員が、パドックの周りでも、僕たちたちがどこに進みたいのか、どうやってそこに行くのかという非常に明確なビジョンを持って、ポジティブなスパイラルの中にいて、より良い方向に向かって進んでいるのを感じたと思う」

「これがまさに今シーズンに必要なアプローチであり、その道を継続するために、明確なビジョンを持ち、マシンに何かを組み込むたびに大きな前進を遂げる必要がある。昨シーズン後半もそうだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / F1バーレーンGP