7位まで挽回のルクレール 「今のフェラーリF1のマシンでこれ以上は無理」
スクーデリア・フェラーリのシャルル・ルクレールは、F1サウジアラビアGPの週末がまたもや厳しいものになったことを悔やみ、今シーズン上位争いに加わるためには、チームにはやるべきことがたくさんあると述べた。

ルクレールはジェッダ・サーキットで2番手タイムで予選を通過したが、エンジンペナルティによって12番グリッドに降格し、レースでは7位まで挽回するアクションの多いスタートとなった。


しかし、チームメイトのカルロス・サインツのすぐ後ろでラインを越えるのが彼の限界だった。2台のフェラーリは、レースで優勝したセルジオ・ペレスのレッドブルから30秒以上離れていました。

レース後、ルクレールは「カルロスの1秒半以内をつけたら、それ以上近づくのはとても難しかった。ペース差が十分でなかった。DRSの範囲内にいたときに小さなミスをしてしまい、それを失ったときに終わってしまった」とSky Sports F1に語った。

シャルル・ルクレール スクーデリア・フェラーリ F1 サウジアラビアGPルクレールは失った順位を取り戻すために懸命に追い上げたが、7位でチェッカーフラッグを受けた。

「ただそこに留まっていた。そんな感じだ。正直なところ、今日のクルマではもうどうしようもなかったと思う。とにかく僕たちはペースを見つける努力する必要がある」

フェラーリではどれだけの作業が必要かと聞かれたルクレールは「たくさんだね。本当にたくさんだ」と答え、改善する必要がある分野について、彼はペースセッターのレッドブルについて「ストレートラインも速いし、コーナーも速い」と言及した。

この結果、ルクレールは開幕戦バーレーンGPでパワーユニットのトラブルによりリタイアし、開幕から2戦を終えてドライバーズランキング8位、わずか6ポイントしか獲得していない。

一方、コンストラクターズランキングでは、フェラーリがトップのレッドブルから61ポイント差で4位につけており、アストンマーティンとメルセデスがその前につけている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / F1サウジアラビアGP