シャルル・ルクレール 「フェラーリF1の復活を待つ覚悟はできている」 / F1イタリアGP 木曜記者会見
フェラーリF1のシャルル・ルクレールは、チームがウィナーズサークルに戻るまでには長い道のりがあることを承知しており、“待つ覚悟はできている”が、可能であれば、チームができるだけ早く回復するための手助けをしたいと語る。

2020年のF1世界選手権のシーズン開始以来、パフォーマンスを落としているフェラーリだが、最近ではその傾向がさらに悪化している。先週末のF1ベルギーGPではシャルル・ルクレールとセバスチャン・ベッテルがトップ10入りすることができなかった。

フェラーリF1のチーム代表を務めるマッティア・ビノットは、チームが勝利の道に戻るには数年の忍耐が必要だと語っている。

しかし、2024年末までフェラーリF1と契約しているシャルル・ルクレールはチームの復活を「待つ覚悟はできている」と語る。

「実際、僕に選択の余地はない」とシャルル・ルクレールは語った。。

「ある程度の忍耐が必要なのは確かだ。そうだね、僕は待つ準備ができている」

「でも、このプロセス全体を可能な限り短くして、僕たちが本来あるべきところに戻ることができるようにすることも僕の仕事だ」

「それは簡単なことではありません。時間はかかるだろうけど、僕はそれに備えることができる。そして、僕の仕事は、あらゆる状況でとにかく最善を尽くすことだ」

シャルル・ルクレールの当面の焦点は、フェラーリ SF1000のパッケージを改善することだが、開発凍結によって制限されている。したがって、シャルル・ルクレールは、F1がまったく新しいレギュレーションを導入する2022年のチームの取り組みにも注意を払っていると語る。

「確かに両方とも頭には少しあるけど、今のところ最も重要なことは、なぜ僕たちが今年これほどまで苦労しているのかを解明することだ」とシャルル・ルクレールは語る。

「それは将来に役立つはずだ。だから、多くの人がチームで問題を見つけ出そうと努力しているように僕も一生懸命に努力している。今後長年にわたる基礎を築きたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / F1イタリアGP