ケータハムの2014年05月のF1情報を一覧表示します。

ケータハム、グループ売却報道を否定

2014年5月28日
ケータハム
ケータハムは、最近報じられていたF1チームおよび自動車会社の売却を否定した。

ケータハムは、チームオーナーのトニー・フェルナンデスが、F1チームだけでなく、自動車会社であるケータハムを含めて6億ドル(約611億円)で売却しようとしていると報じられていた。

この報道を受け、ケータハムは声明を発表。共同チェアマンを務めるトニー・フェルナンデスとダトゥク・カマルディン・メラヌンのケータハムにコミットしたままだと強調。

ケータハム、小林可夢偉モデルのセブンを限定発表

2014年5月26日
ケータハム 小林可夢偉
ケータハムは、ケータハムF1チームのドライバーを務める小林可夢偉モデルの『スペシャルエディションセブン』を発表した。

小林可夢偉 スペシャルエディションは、10台限定で小林可夢偉の母国日本でのみ発売となる。価格は600万円(税込)で、日本での受注開始は6月1日から、デリバリーは秋を予定している。

ケータハム:小林可夢偉は13位 (F1モナコGP)

2014年5月26日
ケータハム F1モナコGP 結果
ケータハムは、F1モナコGPの決勝レースで、マーカス・エリクソンが11位、小林可夢偉は13位だった。

小林可夢偉 (13位)
「13位でしたが、もしビアンキがあの時僕にぶつけて無理に抜いていかなければ、ポイント圏内でフィニッシュできていたので非常に残念です。接触のダメージでクルマはまともに走れる状況ではなかったです。そういうクルマの状態での完走は、悪くはない結果だったとは思います」

ケータハム、F1撤退報道が過熱

2014年5月26日
ケータハム
ケータハムが、F1から撤退するのでないかとの憶測が広まっている。

ケータハムは、エンジン供給元のルノーとギアボックスの供給を受けているレッドブルに対して支払いが遅れているとも報じられており、ケータハムのオーナーであるトニー・フェルナンデスがF1チーム売却を考えているとも噂されている。

【動画】 小林可夢偉 「乗っている方もかなり辛い」 (F1モナコGP予選)

2014年5月25日
小林可夢偉
小林可夢偉が、F1モナコGPの予選をYotubeチャンネル“KAMUI TV”で振り返った。

小林可夢偉は、F1モナコGPの予選を21番手で終了。ケータハムのマシンは全体的にスピードが不足しており、小林可夢偉の様子からもそこに落胆している様子が見てとれる。何が起こるかわからないモナコGP。小林可夢偉の粘りの走りに期待したい。

ケータハム:小林可夢偉は21番手 (F1モナコGP 予選)

2014年5月25日
小林可夢偉 F1モナコGP 予選
ケータハムは、F1モナコGPの予選で、小林可夢偉が21番手、マーカス・エリクソンが22番手だった。

小林可夢偉 (ケータハム)
「フリー走行2回目の周回数が限られていたので、フリー走行3回目はインスタレーションなしでソフトタイヤでまず6周を走りました。クルマは木曜日よりも少しアンダーステア気味で、フリー走行1回目ほどではないですがタイヤの熱入れにも課題がありました」

マーカス・エリクソン、ピットレーンスタートのペナルティ

2014年5月25日
マーカス・エリクソン
マーカス・エリクソンは、F1モナコGP予選でのフェリペ・マッサとの衝突の結果、決勝レースをピットレースからスタートしなければならなくなった。

マーカス・エリクソンは、予選Q1のミラボーでフェリペ・マッサのマシンに接触。両者はバリアに衝突した。

スチュワードは、マーカス・エリクソンのアクションについて審議し、エリクソンに衝突についての原因があると決定した。

小林可夢偉 「自分の仕事に集中するだけ」 (F1モナコGP 予選)

2014年5月25日
小林可夢偉
小林可夢偉は、F1モナコGPの予選を21番手で終えた。

小林可夢偉 (ケータハム)
「フリー走行2回目の周回数が限られていたので、フリー走行3回目はインスタレーションなしでソフトタイヤでまず6周を走りました。クルマは木曜日よりも少しアンダーステア気味で、フリー走行1回目ほどではないですがタイヤの熱入れにも課題がありました」

【動画】 小林可夢偉 「クルマはそこそこ煮詰めていけた」

2014年5月23日
小林可夢偉
小林可夢偉が、F1モナコGPの木曜フリー走行をYotubeチャンネル“KAMUI TV”で振り返った。

フリー走行1回目を21番手、フリー走行2回目を17番手で終えた小林可夢偉だが、フリー走行2回目の前に雨が降ったことで、晴れの予報となっている予選・決勝とは異なるコンディションでの走行となった。

小林可夢偉は、そのことを踏まえて、木曜日にクルマを仕上げていったと述べた。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム