ケータハムの2013年04月のF1情報を一覧表示します。

ケータハム:シャルル・ピックが17位 (F1バーレーンGP)

2013年4月22日
ケータハム F1バーレーンGP 結果
ケータハムは、F1バーレーンGPの決勝レースで、シャルル・ピックが17位、ギド・ヴァン・デル・ガルデが21位だった。

シャルル・ピック (17位)
「ここまでのシーズンのベストレースだったし、チーム全体が満足すべきレースだと思う。ミディアムタイヤでスタートして、すぐにマルシャの2台を抜くことができたし、第1スティントでタイヤをかなりうまく保つことができ、11周目で最初のピットストップをすることができた」

ケータハム:マルシャを上回る (F1バーレーンGP 予選)

2013年4月20日
ケータハム F1バーレーンGP 予選
ケータハムは、F1バーレーンGPの予選で、シャルル・ピックが19番手、ギド・ヴァン・デル・ガルデが21番手だった。

シャルル・ピック (19番手)
「今日フィニッシュした位置にはかなり満足している。もちろん、もう少し高いグリッドにいたいものだけど、ここバーレーンで僕たちが持っているパッケージを考えれば、今日の予選でできる最大限の結果だと思うので、それなりに満足できると思う」

ヘイキ・コバライネン 「ケータハム CT03には新しい方向性が必要」

2013年4月20日
ヘイキ・コバライネン
F1バーレーンGPのフリー走行1回目にケータハム CT03を初体験したヘイキ・コバライネンは、ケータハムはセットアップ面で新しい方向性に進む必要があると述べた。

今週、リザーブドライバーとしてケータハムに復帰したヘイキ・コバライネンは、ギド・ヴァン・デル・ガルでに代わってフリー走行1回目に20周を走行し、20番手チアムを記録。昨年マシンと比較してクルマのハンドリングにはっきりとした違いがあるとし、変化を果たさなければならないと述べた。

ケータハム:F1バーレーンGP 初日のコメント

2013年4月19日
ケータハム F1バーレーンGP
ケータハムは、F1バーレーンGP初日のフリー走行で、シャルル・ピックが19番手タイム、ギド・ヴァン・デル・ガルデが22番手タイムを記録。午前中にはヘイキ・コバライネンが走行を行った。

シャルル・ピック (19番手)
「今日はいくつか進歩を果たすことができたし、FP1とFP2の両方で成し遂げた仕事にはかなり満足できると思う」

ヘイキ・コバライネン、リザーブ就任がF1レース復帰に繋がることを期待

2013年4月19日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、ケータハムのリザーブドライバーとしてのF1復帰が、将来的にレースシートに復帰するためのプラットフォームとしての役割を果たすと確信している。

ヘイキ・コバライネンは、シャルル・ピックもしくはギド・ヴァン・デル・ガルデと交代する可能性は除外するが、クルマでの走行距離がレース復帰へのチャンスを押し上げてくれることを期待している。

シャルル・ピック:F1バーレーンGP プレビュー

2013年4月18日
シャルル・ピック (ケータハム)
シャルル・ピックが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

シャルル・ピック (ケータハム)
「日曜日の夜に中国を発って、第4戦のためにバーレーンに行く前に2〜3日休むためにドバイに直行した。上海でのパフォーマンスには満足しているし、今の目標はバーレーンでもそれを続けて、ヨーロッパに戻るまできちんと前進し続けることだ」

ギド・ヴァン・デル・ガルデ:F1バーレーンGP プレビュー

2013年4月18日
ギド・ヴァン・デル・ガルデ (ケータハム)
ギド・ヴァン・デル・ガルデが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ (ケータハム)
「かなり経験があるサーキットであるバーレーンに戻る。最も最近では、去年GP2のフィチャーレースで表彰台を獲得しているので、僕にとっては良い思い出のあるトラックだ。かなりテクニカルなサーキットだし、週末が進むにつれてかなり進化する」

ヘイキ・コバライネン、ケータハムのリザーブドライバーに就任

2013年4月17日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、リザーブドライバーとしてケータハムに復帰することが発表された。

ケータハムは、今シーズン、アレキサンダー・ロッシとマー・チンホワの2名のリザーブドライバーを起用していたが、アレキサンダー・ロッシはケータハム・レーシングでのGP2レースに移動。ヘイキ・コバライネンとマー・チンホワがリザーブドライバーを務めることになった。

ケータハム:今後の改善に手応え (F1中国GP)

2013年4月14日
ケータハム F1中国GP 結果
ケータハムは、F1中国GPの決勝レースで、シャルル・ピックが16位、ギド・ヴァン・デル・ガルデが18位だった。

シャルル・ピック (16位)
「僕にとっては良いレースだった。ほぼ現在のパフォーマンスレベルで望めるレースだったし、レース戦略もうまくいった。スタート直後からクルマの感覚は良かった。セットアップもうまく働いていたし、ソフトタイヤでそれなりのスタートが切れた」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム