ケータハムの2013年03月のF1情報を一覧表示します。

シャルル・ピック 「ケータハム移籍は後悔していない」

2013年3月31日
シャルル・ピック
シャルル・ピックは、ケータハムに移籍したことは後悔していないと主張する。

ケータハムは、3年連続でコンストラクターズ選手権でマルシャを上回っており、昨年は最終戦ブラジルGPでマルシャからコンストラクターズ選手権10位を奪い取った。

シャルル・ピックは、F1マレーシアGPの予選で、ジュール・ビアンキとマックス・チルトンに割って入ったが、2013年、ケータハムはまだマルシャを完全に倒せてはいない。

アレキサンダー・ロッシ、2013年は4回の金曜フリー走行を担当

2013年3月30日
アレキサンダー・ロッシ
ケータハムのリザーブドライバーを務めるアレキサンダー・ロッシは、今年は4回の金曜フリー走行を担当する予定となっている。

昨年、ケータハムにリザーブドライバーとして加入したアレキサンダー・ロッシは、F1スペインGPでフリー走行を担当した。

ケータハムのドライバーを務めるギド・ヴァン・デル・ガルデは、アレキサンダー・ロッシが少なくとも4回の金曜フリー走行を担当することを明らかにした。

マー・チンホワ、F1中国GPの金曜フリー走行に出走

2013年3月29日
マー・チンホワ
ケータハムのリザーブドライバーを務めるマー・チンホワが、母国で開催されるF1中国GPの金曜フリー走行に出走することが明らかになった。

昨年はHRTで4回の金曜フリー走行を経験している中国人ドライバーのマー・チンホワは今回がケータハムCT03での初走行となる。今年、マー・チンホワは、ケータハムのリザーブドライバーを務めながら、ジュニアチームであるケータハム・レーシングでGP2にも参戦している。

ケータハム:堅実にダブル完走 (F1マレーシアGP)

2013年3月25日
ケータハム F1マレーシアGP 結果
ケータハムは、F1マレーシアGPの決勝レースで、シャルル・ピックが14位、ギド・ヴァン・デル・ガルデが15位だった。

シャルル・ピック (14位)
「素晴らしいスタートが切れたし、トラックはインターで十分なくらいウェットだったけど、ギドについていくことができた。チームはドライでの第1スティントでミディアムに交換するために僕を呼んだけど、ボックスに入ったときにベルニュがまさに僕の前にリリースされたのが見えたし、彼を避けることはできなかった。すでに曲がっていたし、僕に彼らのミスを避ける術はなかった」

ケータハム:決勝の雨に期待 (F1マレーシアGP 予選)

2013年3月23日
ケータハム F1マレーシアGP 予選
ケータハムは、F1マレーシアGPの予選で、シャルル・ピックが21番手、ギド・ヴァン・デル・ガルデが22番手だった。

シャルル・ピック (21番手)
「FP3はとても良かったし、特にロングランでは本当に進歩を遂げていたけど、今日の予選ではこれ以上の結果は無理だったと思う。1回目の走行でアンダーステアが多くて、2回目の走行のために圧力を調整したけど、それでもアンダーステアは消せなかった」

ケータハム、現状は暫定マシンを使用

2013年3月23日
ケータハム
ケータハムのチーム代表シリル・アビテブールは、チームがまだ完全な2013年マシンを走らせていないことを認めた。

ケータハムは、開幕戦F1オーストラリアGPでペースに欠けており、厳しいシーズンが予想されている。

だが、シリル・アビテブールは、完全な2013年マシンを投入できれば、チームの運命も好転すると考えている。

ケータハム:F1マレーシアGP 初日のコメント

2013年3月22日
ケータハム F1 マレーシアGP
ケータハムは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、シャルル・ピックが20番手タイム、ギド・ヴァン・デル・ガルデが21番手タイムだった。

シャルル・ピック (20番手)
「僕たちにとってOKな金曜だったし、主にタイヤデグラデーションとバランスを見ていた。午前中の1回目のセッションではあまりにアンダーステアだったので、いくつかセットアップを変更を試したし、それらはうまく働いているようだった」

マルシャ、ケータハムと合併交渉していたことを認める

2013年3月22日
マルシャ ケータハム 合併
マルシャは、昨年の冬にケータハムと合併について交渉していたことを認めた。

このニュースは、バーニー・エクレストンがなぜマルシャだけ商業契約のないまま2013年シーズンを迎えているのかを説明した際に明らかになった。

バーニー・エクレストンは「サインのために必要なものはすべて用意しているので問題はない」と Times にコメント。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ F1マレーシアGP 特別ヘルメット

2013年3月21日
ギド・ヴァン・デル・ガルデ
ギド・ヴァン・デル・ガルデは、F1マレーシアGPにむけて特別デザインのヘルメットを用意した。

ケータハムにとって母国グランプリとなるF1マレーシアGPを控え、ケータハムはクアラルンプールにあるショッピング・センターでイベントを開催。

ギド・ヴァン・デル・ガルデはマレーシアのファンを楽しませるサプライズとして虎をあしらったヘルメットを用意した。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム