ケータハムの2011年06月のF1情報を一覧表示します。

ヤルノ・トゥルーリ 「完璧な信頼性はF1にとって良くない」

2011年6月30日
ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリは、最新のF1完走記録がスポーツの興奮を低下させていると述べた。

F1ヨーロッパGPでは、レースに出走した24人のドライバー全員がチェッカーフラッグを受けた。全車完走はF1の歴史のなかでは4度目。最近では2005年のイタリアGP以来の記録となる。

「僕たちはバレンシアで新しい、以前では考えられないような記録を打ち立てた」とヤルノ・トゥルーリは Repubblica のコラムで述べた。

チーム・ロータス:納得のレース (F1ヨーロッパGP)

2011年6月27日
チーム・ロータス F1ヨーロッパGP 結果
チーム・ロータスは、F1ヨーロッパGPの決勝レースで、ヘイキ・コバライネンが19位、ヤルノ・トゥルーリが20位だった。

ヘイキ・コバライネン (19位)
「僕にとっては非常にいいレースだった。モナコとカナダではマシンをあまり快適に感じられなかったけど、シーズン序盤の状況を取り戻せたと思うので満足している」

ヤルノ・トゥルーリ、2012年のル・マン転向を否定

2011年6月26日
ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリは、2011年がF1でのラストシーズンになるとの報道を否定した。

今年、チーム・ロータスで苦戦を強いられているヤルノ・トゥルーリは、将来にむけてF1外にも「目を向けるかもしれない」と La Gazzetta dello Sport に述べていた。

かつてトゥルーリが所属したジョーダンでチーム代表を務めていたエディー・ジョダンは土曜日、トゥルーリに「インディカーは除外しているが、ル・マンは2012年の良い選択肢として考えているか」と質問した。

チーム・ロータス:Q1突破の壁を破れず (F1ヨーロッパGP予選)

2011年6月26日
チーム・ロータス F1 ヨーロッパGP 予選
チーム・ロータスは、F1ヨーロッパGPの予選で、ヘイキ・コバライネンが19番手、ヤルノ・トゥルーリが20番手だった。

ヘイキ・コバライネン (19番手)
「かなり良いパフォーマンスだったと思う。2回目の走行でタイムを見い出すことができたし、自分自身とマシンからできるだけ多くを引き出すことができたので、前のマシンとのギャップは望んでいたものではないけど、その目標を果たせたことには満足している」

チーム・ロータス:F1ヨーロッパGP初日

2011年6月25日
チーム・ロータス F1 ヨーロッパGP 初日
チーム・ロータスは、F1ヨーロッパGP初日のフリー走行で、ヘイキ・コバライネンが18番手、ヤルノ・トゥルーリが19番手だった。

ヘイキ・コバライネン (18番手)
「かなり素直な一日だった。両方のセッションを通してマシンは改善したし、両方のタイヤで予定していた全てを実施することができたし、明日もっとスピードを見い出すために今夜作業するための十分なデータが得られた」

ヤルノ・トゥルーリ、2011年限りでのF1引退を示唆

2011年6月23日
ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリは、チーム・ロータスのパフォーマンスに失望しており、2011年が最後のF1シーズンになる可能性があると認めた。

F1で15年目を迎えるベテランのヤルノ・トゥルーリは、2009年末にトヨタがF1から撤退した後、昨年立ち上がったばかりのチーム・ロータスに移籍したが、苦しいシーズンを過ごしている。

カルン・チャンドック、F1ヨーロッパGPのフリー走行に出走

2011年6月22日
カルン・チャンドック
カルン・チャンドックが、F1ヨーロッパGPのフリー走行でチーム・ロータスから出走することが明らかになった。

チーム・ロータスのリザーブドライバーを務めているカルン・チャンドックは、今年すでにオーストラリアGPとトルコGPの金曜フリー走行1回目にT128を走らせている。

ヤルノ・トゥルーリ:F1ヨーロッパGPプレビュー

2011年6月21日
ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリが、F1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

ヤルノ・トゥルーリ (チーム・ロータス)
「かなりウェットだったカナダを発ち、ヨーロッパでの次のレースに戻る前に日に当たるためにマイアミの家に向かった。カナダでは最終結果に関わらず、週末全体のパフォーマンスには本当に満足できた。タフなレースだったのは確かだし、すでに言ったようにFIAは適切な役割を演じてくれたと思う」

ヘイキ・コバライネン:F1ヨーロッパGPプレビュー

2011年6月21日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (チーム・ロータス)
「カナダの後、GEの発表会に出席するためにトニー、マイク、ケーターハムカーズのアンサー・アリ、チームの何名かと一緒にまっすぐニューヨークに向かった。NYCやGEの本部でとても楽しい数日間を過ごせたし、GEが加入したことはチーム全体にとって本当に嬉しいことだ。彼らと契約できたことは僕たちにとって大きなニュースだし、僕が2010年にチームに初めて加わったときにまさにトニーとマイクが目標にしていたパートナーだ」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム