元F1王者ジェンソン・バトン 「F1ラスベガスGPは想像を絶するイベントになる」
2009年のF1ワールドチャンピオンであるジェンソン・バトンは、2023年に初開催されるF1ラスベガスGPが「想像を絶する」イベントになると期待している。

F1は来シーズン、40年以上ぶりにラスベガスでレースを行い、有名なストリートの周りに一時的なトラックが建設される。マイアミとオースティンに続いて、来年アメリカで開催される3回目のレースとなる。

F1ラスベガスGPは、11月18日に開催される予定であり、2023年カレンダーの最後から2番目のラウンドとなる。

ジェンソン・バトンは昔ながらのサーキットが大好きだと言う一方で、ラスベガスはレース週末を通してファンに「完璧なショー」を提供する準備ができていると語る。

ウィリアムズのF1アンバサダーを務めるジェンソン・バトンは「シン・シティでF1を見ることに僕を含めて多くの人が信じられないほど興奮していると思う」と語った。

「まず、車で行ける! 地元のグランプリのようなものなのだし、パーフェクトだ。カレンダーに何か違うものをもたらすだろう」

「僕はスパ、モナコ、鈴鹿などの昔ながらのトラックが大好きだえkど、ラスベガスのような場所はスポーツとレース週末に非常に異なるものをもたらすだろう」

「エレクトリックな雰囲気になる。ラスベガスはとてもクールな場所だ。F1を方程式に当てはめれば完璧なショーになるだろうね! ベガスには素晴らしいショーがたくさんあることは誰もが知っているけど、F1は最高のショーになるだろう」

ジェンソン・バトンは、先月開催されたF1ラスベガスGPのローンチイベントでファンが示した関心に非常に感銘を受けたと付け加えた。

「ローンチイベントの興奮を目の当たりにした後、車がラスベガスの通りを怒り狂うのを見るのを楽しみにしている」とジェンソン・バトンは語った。

「実際のレースはまだ1年先にも関わらず、多くの人が見に来てくれるたことは、そこでのイベントへの意欲を示し、素晴らしいウォームアップを証明した」

「ウィリアムズのスタンドで時間を過ごすことができたけど、何十年もスポーツのファンだった人々だけでなく、特定のショーを通じてスポーツに参加した若い観客からも非常に多くの関心が寄せられていた」

「本当に良い雰囲気があった。多くの関心と興奮があった。ラスベガスGPの賑やかさは想像を絶するものになるだろうし、素晴らしいものになることは間違いない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / F1ラスベガスGP