ジェンソン・バトン 「フェルスタッペンはF1史上最も才能のあるドライバー」
ジェンソン・バトンは、マックス・フェルスタッペンはF1史上最も才能のあるドライバーであると信じているが、グリッドで最も完成されたドライバーはルイス・ハミルトンだと説明する。

2009年のF1ワールドチャンピオンであるジェンソン・バトンは、両方のドライバーとのレースを経験している。マクラーレン時代にはルイス・ハミルトンと3年間チームメイトを務めていた。そして、マックス・フェルスタッペンに関しては、生のスピードではグリッドの他のどのドライバーよりも速いと信じている。

「彼は非常に才能がある。生の才能については、彼はおそらくF1史上最も才能がある」とジェンソン・ボタンは Sky Sports で語った。

「多くの人がそれについて僕に同意しないことは分かっている。経験とレースの進め方の点で最も完成されているドライバーはルイス・ハミルトンだ。でも、生の才能に関してはマックスだと思う。だから、レッドブルは彼を手放したくないだろう」

マックス・フェルスタッペンは以前に2022年にメルセデスF1にのドライバー候補者として報字られており、夏休みまでにチームとの新契約にサインすることを望んでいるというルイス・ハミルトンの最新のコメントは、2022年年以降も続く可能性が高いということを意味している。

ジェンソン・バトンは、レッドブルF1は、マックス・フェルスタッペンを失いたくないだろうが、ルイス・ハミルトンのコメントは現実的にメルセデスF1への移籍が近づいていることを意味していると見ている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ルイス・ハミルトン / マックス・フェルスタッペン