【動画】 ジェンソン・バトン、アロンソに「君のシートにおしっこしとくよ」 / 2017年F1モナコGP
ジェンソン・バトンは、フェルナンド・アロンソの代役として参戦した2017年のF1モナコGPのスタート前にユーモアな会話を披露した。

2016年にF1引退を表明し、マクラーレン・ホンダのリザーブドライバーを務めていたジェンソン・バトンは、インディ500に参戦したレギュラードライバーのフェルナンド・アロンソの代役として1戦限りのF1復帰を果たした。

予選ではQ3進出を果たすも、パワーユニット交換によって再開まで降格。フロアを交換してピットレーンからスタートすることになった。

決勝日、スタートに向けてピット出口に並んでいるジェンソン・バトンにフェルナンド・アロンソからの国際電話が繋げられた。

アロンソ:「昨日の予選、凄かったね。僕のクルマの面倒見ておいてね!」

バトン:「わかった。君のシートでおしっこしとくよ!」

ジェンソン・バトンは、決勝ではパスカル・ウェーレインと接触してリタイア。次戦3グリッド降格ペナルティを科せられたが、その後は出走せずにF1キャリアを終えた。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / フェルナンド・アロンソ / F1動画