ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、今年1月に他界した最愛の父ジョン・バトンの人生を祝う特別なTシャツを作った。

カート時代から息子のキャリアをサポートし、非常に誇りに思ってきたジョン・バトンは、F1パドックでも人気者だった。

ジェンソン・バトンは、シルバーストンでファンに着用してもらうために、ジョン・バトンがレース日に着ていた“ラッキーシャツ”の色であるピンク色のTシャツを作成した。

収益の一部は、ジョンソン・バトンが奨励しているチャリティ団体のヘンリー・サーティーズ財団に寄付される。同団体は元ワールドチャンピオンのジョン・サーティズが、彼の息子を追悼し、事故で怪我を負った人々をサポートし、技術を習得するためにリソースや支援を提供するために設立した。

ジェンソン・バトンは「僕たちはジョンを祝い、ヘンリー・サーティースをサポートするためにシルバーストンをピンクにしたい。イギリスGPにむけて認知を上げるためにみなさんがサポートしてくれたら非常に有難い」

Tシャツはマクラーレンのオンラインストアで購入できる。

画像 画像

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / マクラーレンF1チーム