ジェンソン・バトンの2015年10月のF1情報を一覧表示します。

ジェンソン・バトン 「メキシコは今季で一番厳しいレースになる」

2015年10月30日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、今週末のF1メキシコGPがマクラーレン・ホンダにとって今シーズンで最も厳しいレースになるだろうと予想している。

再びタッグを組んだ今年、マクラーレンとホンダは、デプロイメントの問題に苦しみ続けている。先週末のオースティンではジェンソン・バトンが6位入賞を果たしたが、コンストラクターズ選手権は10チーム中9位と低迷している。

ジェンソン・バトン 「メキシコは厳しい戦いになるだろう」

2015年10月28日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスで開催されるF1メキシコGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
「オースティンはエキサイティングなレースだったし、複雑なコンディションによって、終盤にトラックが乾くまでライバルたちと同じレベルでレースをすることができた。来週末のメキシコの天候がドライのままだったら、ずっと難しいグランプリになるだろう」

ジェンソン・バトン 「新エンジンのアロンソに負けるなら本望」

2015年10月23日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、今週末のF1アメリカGPでホンダのアップグレード版エンジンを使用するチームメイトのフェルナンド・アロンソに“大敗”するなら本望だと語る。

フェルナンド・アロンソはF1ロシアGPの1回目のフリー走行1回目で新エンジンを使用し、グリッドペナルティーを消化した。新エンジンがレースで使われるのはオースティンが初めてとなる。

ジェンソン・バトン 「マクラーレンとやり残した仕事がある」

2015年10月21日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、ロン・デニスとのマクラーレンでのF1キャリアに“やり残した仕事”があると感じている。

将来についての何週間にも及ぶ推測の後、ジェンソン・バトンが2016年もマクラーレンに残留することが発表された。

決定前、ジェンソン・バトンは将来について“2つの気持ち”があったと述べ、マクラーレンとの“ミスコミニュケーション”があったと付け加えていた。

ジェンソン・バトン 「チャンスをものにできるようにプッシュする」

2015年10月20日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されるF1アメリカGPにむけての抱負を語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
「ソチからMTCに戻って数日間、エンジニアと一緒にハードワークをこなしてオースティンとメキシコの連戦に備えてきた。ロシアの最終ラップはラッキーだったけど、僕たちは今シーズンそんなに運がなかったので、2ポイントを獲得して、2台ともトラブルなしでフィニッシュできたのは励みになる」

ジェンソン・バトン、新パワーユニット投入はまだ先

2015年10月10日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、ホンダからアップグレード版のパワーユニットを受け取るまでF1メキシコGPまで待たなければならないようだ。

ホンダは、今週末のF1ロシアGP前に残りの4トークンを使用したアップグレード版エンジンを持ち込み、フリー走行1回目でフェルナンド・アロンソのマシンに搭載した。

ジェンソン・バトン、フェルナンド・アロソソの無線発言を擁護

2015年10月9日
ジェンソン・バトン フェルナンド・アロンソ
ジェンソン・バトンは、F1日本グランプリのレース中のフェルナンド・アロンソの無線での発言を擁護。アロンソの発言は、マクラーレン・ホンダの苦境を打開したいという気持ちの表れだと述べた。

ホームレースである鈴鹿で、ホンダのエンジンを“GP2エンジン”と称したフェルナンド・アロンソの発言は大きな話題となった。ここまで、フェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンは平静を装ってきたが、この発言はフェルナンド・アロンソとチームとの関係に亀裂が入り始めたサインだと受け止められた。

ジェンソン・バトン 「マクラーレンともっと早く対話するべきだった」

2015年10月9日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、自身のF1での将来について決定が遅れたことについて、マクラーレンと早期の対話不足があったことを認めた。

何週間にもわたってジェンソン・バトンのF1キャリアについて推測がなされてきたが、先週、マクラーレンは2016年もバトンがチームに残留することを発表した。

ジェンソン・バトン 「空力の進歩はパワーユニットの問題で埋もれている」

2015年10月7日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、マクラーレンは空力パフォーマンスでは大きなゲインを得ているが、ホンダ製パワーユニットが抱えている問題によってそれらの力が覆い隠されていると述べた。

マクラーレン MP4-30は、新たにチーフエンジニアとなったピーター・プロドロモウのリーダーシップの下で設計された。ピーター・プロドロモウは、4連覇を成し遂げたレッドブルから昨年9月にマクラーレンに移籍している。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム