ブラッド・ピット、F1イギリスGPでフォーミュラカー走行シーンを撮影
映画スターのブラッド・ピットが、F1映画の撮影の一環として、来月シルバーストンで開催されるイギリスGPの週末にフォーミュラカーでサーキットで周回を重ねることになるようだ。

先月、F1のボスであるステファノ・ドメニカリは、ジェリー・ブラッカイマー製作の映画の撮影が7月のシルバーストーンで開始されることを明らかにした。

その際、ドメニカリはこの映画を「侵略的」と表現していたが、その影響に関するさらなる詳細が今、明らかになった。

ネット上では、ブラッド・ピットが撮影の一環としてF1マシンを運転することになったという噂が飛び交っている。

しかし、ハリウッド俳優が運転するのはF2またはF3の改造車であると理解されている。

また、彼は単独でコースを走行するため、レーシングライセンスは必要ない。この点についてはコルトン・ハータがネット上で揶揄している。

ブラッカイマーとピットのほか、7度のワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンも、ジョセフ・コシンスキー監督と同様にこのプロジェクトに参加している。

「パドックやその他もろもろのあらゆることについて、すべての計画を完全に把握しているわけではない」とハミルトンは語った。

「僕は今、脚本を必要な場所に落とし込むことに集中している」

「だから、今はずっと脚本に目を通しているし、本当に素晴らしい、多様なキャストが揃っていることを確認している」

「ジョーの焦点は、僕たちがこのスポーツにできるだけ入り込めるようにすることで、そこが現在地だ。僕にとっては、それが本物であることを確認し、皆さん(メディア)やレースファンの皆さんにその本物を見てもらい、これは信じられる、と言ってもらうことだ」

「そして第二に、「そして、テレビで見るのとは違う視点からレースを見ることができるようにすることだ」

「だから、私は今、ジョーとチームが脚本を正しく仕上げるのを助けるために多くの時間を費やしている。それは素晴らしいプロセスで、とても楽しい」

元レーサーのピットが引退後、新人レーサーと一緒にレースをする、というのが大まかなストーリーだと理解されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1イギリスGP