F1イギリスGP、トラック侵入者の裁判が開始「深刻な危害の危険性」
2022年のF1イギリスGP開催中にシルバーストーン・サーキットに侵入した抗議者グループは、F1ドライバーに“深刻な危害”を加える危険性があったと法廷で告げられました.

ジャスト・ストップ・オイル(Just Stop Oil)グループの 6 人のメンバーが水曜日にノーサンプトン・クラウン裁判所に出廷し、全員が公害を引き起こしたことを否定しました。

法廷に現れたのは、デビッド・ボールドウィン(47歳)、エミリー・ブロックルバンク(24歳)、アラスデア・ギブソン(22歳)、ルイス・マッケニー(22歳)、ベサニー・モギー(40歳)、ジョシュア・スミス(29歳)の6人。

ブロックルバンク、ギブソン、マッケニー、モギー、スミスはオープニングラップでトラックを侵入し、ボールドウィンは駐車場で接着剤、ケーブルタイ、グループの名前をむき出しにしたバナーで発見された。

F1イギリスGPはオープニングラップの周冠宇の恐ろしいアクシデントに見舞われ、赤旗中断となった。

アルファタウリの角田裕毅とアルピーヌのエステバン・オコンがウェリントン・ストレートに腰を下ろした抗議者たちを追い越す映像が陪審員に見せられた。

検察官のサイモン・ジョーンズは、その結果、ドライバーとマーシャル、そして抗議者自身が深刻な危険にさらされたと主張した。

「検察側は、この被告人たちが公共の場での迷惑行為という犯罪行為を犯したと述べている」とサイモン・ジョーンズは語った。

「事件の展開としては、F1グランプリが始まり、まさにスタート地点で重大な事故が発生したため、赤旗の下にあった」

「これらの被告はそれぞれシルバーストーンにおり、レースを混乱させることを意図していた。この事件の被告人のうち5人(デビッド・ボールドウィンを除く全員)がレーストラックに進入し、そこにいる許可を受けていなかったことは議論の余地がない」

「それに関しては議論の余地はなく、彼らは走行中の車、F1モーターレーシングカーの前に座った.。彼らはこれは抗議行動として行われたと言うのは不可避的だろうし、自分たちの要求である石油・ガスライセンスの新設を世間に知らしめるために行ったと言うに違いない」

「その後、2台のF1レーシングカーが抗議者たちの横を通り過ぎるのがご覧できるだろう…その間に5人の被告がコース上にいた。マーシャルがトラックに駆け寄り、抗議者を脇に引きずり出す光景が見られる」

「検察側は、重大な危害が引き起こされる差し迫った危険性が明らかにあったと述べている。明らかに、彼らは高速で移動する車両に衝突し、明らかに深刻な結果を招いた可能性がある。彼らの行動は、ドライバー自身やマーシャルにも危険を及ぼした」

2022年 F1イギリスGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1イギリスGP