F1:デイモン・ヒル 「ハミルトンとフェルスタッペンは冷静になる必要がある」
元F1ワールドチャンピオンのデイモン・ヒルは、現在のタイトル候補であるルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペンの戦いがF1イギリスGPで沸点に達した後、冷静になるようアドバイスした。

二人はシルバーストンでのオープニングラップで衝突し、マックス・フェルスタッペンはコプスでバリアに突っ込み51Gの衝撃を受けた。ルイス・ハミルトンは衝突を引き起こしたとして10秒ペナルティを罰せられたが、それでもレースに勝ち、レッドブルF1はその後、再審請求を行っている。

デイモン・ヒルは、2人のドライバーの間で高まる敵意が波及し、シーズンの残りを支配し、両方のドライバーに危険な結果をもたらす可能性があることを恐れている。

「彼らは少し冷静になる必要がある」と F1 Nation のポッドキャストに語った。

「彼らは二人ともあのレースで恐ろしく積極的にそれに取り組んでいたと思う。本当に危険だったし、怪我をしなかったのはラッキーだったと思う。マックスはひどい打撃を受けた」

「観客の中にマックスがグランドスタンドで向かって飛んでいる映像を撮影していた人がいたが、マシンは本当に速く速度で突っ込んでいた」」

デイモン・ヒルの見解では、レースのオープニングラップで起こったことは、ルイス・ハミルトンがポールからスタートしたが、スタートでマックス・フェルスタッペンに敗れたスプリント予選レースの結果だと考えている。

「あれは前のレースの産物だった。土曜日のスプリントはメルセデスに知識を与えた。マックスが前に出れば、ほこりで彼を見ることはないだろう。彼らは前に出なければならないことを知っていたと思う」

「そういった要因の組み合わせがルイスを少し必死で攻撃的にしたかもしれない」

「そして、マックスも同様にあの半周のオープニングはおそらく最もエキサイティングで大胆だったし、しばらく見てきたなかで少し危険なオープニングラップだった」

そして、デイモン・ヒルは、F1イギリスGPのレースは35歳の7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンが、23歳のマックス・フェルスタッペンに王座から降ろされ、スポーツの世代交代の瞬間を見ているというさらなる証拠だったと見ている。

「我々が注目しているライバル関係は、スポーツの未来のための世代交代だ」とデイモン・ヒルは説明した。

「最後の一押しであるワールドタイトルをあきらめず、手放さない男と、それを止めようとしているマックスを我々は見ている」

「1994年にはミハエル・シューマッハがアイルトン・セナへのレールに登場した。支配的な場所にたどり着くことは素晴らしいことだが、常に新しい人がやってくるものだ」

「時間との戦いであることは分かるものだし、新しい時代は他の誰かのものになる。実際に自分の立場、つまり男としてのアイデンティティを手放すことは非常に困難だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1イギリスGP / ルイス・ハミルトン / マックス・フェルスタッペン