F1 フェルナンド・アロンソ FIA 世界耐久選手権 ル・マン24時間レース
トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーは、今年F1とFIA 世界耐久選手権に並行して参戦するフェルナンド・アロンソは、ル・マン24時間レース参戦によって“かなり疲れる”ことになると予想する。

先週末にF1アゼルバイジャンGPを戦ったフェルナンド・アロンソは、今週末のWEC開幕戦 スパ・フランコルシャン6時間レースに参戦するためにすでにサーキット入りしている。

昨シーズン後半にトロロッソからF1デビューを果たしたブレンドン・ハートレーは、ポルシェでのWEC参戦との両立で似たような状況を経験している。

「彼にとって異なるものになるだろう」とブレンドン・ハートレーは El Mundo Deportivo にコメント。

「僕も昨年末に彼と似たようなことを経験した。エキサイティングだけど、全てが終わったときにはかなり疲れていた」

「彼が何週間連続になるのかわからないけど、ル・マンはとても消耗するレースだと言える。週末だけでなく、1週間フルで行われるし、非常に短い夜に多くの準備がある」

「でも、彼はそうすることが大好きだと思うけどね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブレンドン・ハートレー