ブラウンGP スカルプD
アンファー株式会社は、今週末のF1日本GPでブラウンGPとスポンサー契約を結んだことを発表した。

同社の主力商品であるヘアメディカル薬用「スカルプD」の商品ロゴがブラウンGPのマシンに掲載される。日本の化粧品メーカーが、F1へのスポンサードするのは今回の「スカルプD」が初めて。

ヘアメディカル薬用「スカルプD」は、雨上がり決死隊の宮迫博之氏をリーダー、蛍原徹氏をサポートリーダーとして、薄毛に悩む芸人や各界の著名人が育毛活動(毛活)に取り組む「K−BO−BO−プロジェクト」にて、実際に使用している薬用シャンプーとしても高く評価されている。

アンファー株式会社は、今回のブラウンGPとの提携に関して、「薬用シャンプー「スカルプD」をご愛用のお客様の髪が「健康的」且つ「強く」なって欲しいという思いから、本年のF1グランプリにおいて現在、圧倒的な強さを誇る「BRAWN GP」と提携することで、その「強さ」と、「スカルプD」のさらなる「メジャー感」をアピールするもの」としている。

カタ仮名ロゴがF1マシンに掲載されるのは、2007年シーズン以来2年ぶりの復活となる。




関連:ザウバー、スカルプDとのスポンサー契約を発表 - 2010年1月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブラウンGP / F1スポンサー