セバスチャン・ブルデー
ルノーのチーム代表であるフラビオ・ブリアトーレは、セバスチャン・ブルデーが2009年にルノーのシートに座るとの推測を否定した。

フラビオ・ブリアトーレは、セバスチャン・ブルデーを「年齢が高すぎる」とコメント。

このブリアトーレのコメントは、来年のルノーのシートがひとつが空席であり、ルーカス・ディ・グラッシかロマン・グロージャンが座るのではないかという憶測を強めた。

ブリアトーレはまた、現在のネルソン・ピケJr.のパフォーマンスに満足しているようだ。

「富士と上海は、彼にとって新しいサーキットだったが、彼はそれらを素早く学んだ。以前、彼は新しいトラックでとても弱かった。」

セバスチャン・ブルデーは、2009年アメリカに戻るという選択肢もあるが、トロ・ロッソとの契約を更新することだけを目標にしている。

「若干の選択肢があるのは確かだが、今のところ、目標はここに留まることだ。」

ブルデーがトロ・ロッソと契約を更新する最大の障壁として、レッドブルのモーターレーシング・アドバイザーであるヘルムート・マルコの名が上げられている。

報道によると、マルコは、2009年にセバスチャン・ブエミと現在フォース・インディアのテストドライバーを務めるヴィタントニオ・リウッツィをライナップすることを望んでいるとされている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ブルデー