セバスチャン・ブルデー、スポンサー問題でインディカーのシートを喪失
元F1ドライバーのセバスチャン・ブルデーは、スポンサー問題によってデイル・コイン・レーシングのインディカーのシートを喪失した。

4回のチャンプカーチャンピオンであるセバスチャン・ブルデーは、過去3シーズンにわたってデイル・コインからインディカーに参戦。最近もインディカーのエアロスクリーンのテストを実施していた。

しかし、デイル・コイン・レーシングは、セバスチャン・ブルデーがチームを離れることを発表。ブルデーは、IMSAスポンサー選手権にJDC-Miller Motorsports Cadillac DPiチームから参戦することが発表された。

「セバスチャンが離脱するのは悲しいことであり、市場に出ている他のドライバーとは何の関係もない」とデイル・コインはコメント。

「非常に残念です。資金の問題が原因だ。約2週間半前に大きな問題が発生した。11月5日にセブリンでセバスチャンとエアロスクリーンをテストする直前に悪いニュースがあった。そのテストの夜にそれをみんなに知らせた。悲しかった。悲しいことだ。彼は、我々の手に負えない状況の犠牲者だ。

セバスチャン・ブルデーが大口のスポンサーを獲得した場合、この決定を覆す可能性はないかと質問されたデイル・コインは「いいや。セバスチャンは他のオプションを検討している。実際、これが起こる前から彼は調査していた。それを続けさせることが彼のためにも公正なことだ」とコメント。

「彼の活躍を祈っている。来年彼は何らかのことをするだろう」

セバスチャン・ブルデーは「過去数年間、インディカー・シリーズでレースを続ける機会を与えてくれたチームと経営陣に感謝している。今後数年間、レースの新しい機会を追求することを楽しみにしている」とコメント。

「デイル・コイン・レーシングからの離脱についてはコメントするつもりはないけど、IMSAでレースをする機会に非常に興奮しており、感謝している。物事を明確にしておきたいけど、これはインディカーからの引退を意味するものではない。トラックで会おう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ブルデー / インディカー