失望のレースとなったセバスチャン・ブルデー(トロ・ロッソ)
セバスチャン・ブルデーは、自身の壊滅的なレースのため、トロ・ロッソのF1初勝利の喜びを分かち合うのは難しいと語る。

セバスチャン・ブルデーは、自身最高位となる予選4番グリッドを獲得したにも関わらず、マシンがストールし、レースに参加する前に1ラップを失ってしまった。

ポールポジションからスタートしたチームメイトのセバスチャン・ベッテルは、彼とトロ・ロッソの初勝利のためにレースを支配し続けた。

「このような状況でチームとそれを味わうのはとても難しいよ。彼らにとっては非常にハッピーだけど、僕のレースは期待はずれだった。」

「ほぼ3位になりそうだったんだ。僕たちがセバスチャン(ベッテル)ほどの良いペースを出せたかはわからないし、気取った印象を与えなくないけど、僕たちはかなり接近していた。」

セバスチャン・ブルデーは、マシンがストールしてセーフティカーの列に加われなかった原因について困惑していると語る。

「1速にギアを入れることができなかった。そして、クラッチを落としたら、マシンはストールしたんだ。アンチストールがあるから決し起こらないことだけど、今回起こってしまった。」

「それで僕はリリースを押して、リリースボタンが降りたままになった。それで僕たちはギアを戻すことができず、1ラップ下がってしまった。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ブルデー / トロロッソ