セバスチャン・ブルデー(トロ・ロッソ)
セバスチャン・ブルデーは、ここ最近のレースでチームメイトのセバスチャン・ベッテルとは対照的に苦しい戦いを強いられている。特にSTR3との相性が問題となっているが、解決の糸口を見つけたようだ。

4度のチャンプカーチャンピオンであるセバスチャン・ブルデーにとって、トロ・ロッソのニューマシンSTR3は扱いにくいマシンとなっている。ボーデは今、解決策としてドライビングスタイルの修正と小さなディテールに注力している。

「僕たちはみんな自分に合ったドライビングスタイルを持っているし、僕のドライビングスタイルは、高速コーナーでアンダーステアでタイトコーナーでオーバーステアのマシンには合っていないんだ。僕はそれに適応させるのに苦労している。ある瞬間は十分にプッシュできず、次の瞬間にはオーバードライビングしてしまう。それに対して、セバスチャン・ベッテルはマシンの特性によりうまく適応しているよね。」

「ハンガリーでの金曜日のプラクティスでは、前週のテストのように、マシンをより理解するのに訳立つ、いくつかの小さな発見があった。まだ、それによって全体的に楽になったわけではないけどね。それでも、少しずつ良くなっているよ。」

「ここ数週間、僕のドライビングスタイルをマシンにどう適応させるかという大規模なアイデアを探すことに費やしてしまったことを少しもったいなく思う。今は多少のディテールに注力して、小さな手段を講じている。それは成果をあげると思うよ。でも、まだ複雑なんだ。それがどの程度かは・・・。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ブルデー / トロロッソ