バルテリ・ボッタス 「ロングランでのマシンはかなり厳しかった」 / メルセデス F1バーレーンGP 初日
メルセデスF1のバルテリ・ボッタスは、2021年のF1世界選手権の開幕戦F1バーレーンGP初日のフリー走行をトップから0.371差の5番手タイムで終えた。

「まず、マシンはテストよりもフィーリングは良かった。まだバランスが取れていないように感じたけど、トラブルフリーの一日だったし、大きな問題はなかった」とバルテリ・ボッタスはコメント。

「気持ちの面で一番重要なのは、今週末にポールを争いたければ、僕たちにはやらなければならない作業がたくさんあるということだ」

「特にリアエンドのバランスの不一致は、テストから取り組むべきエリアのひとつだったし、セットアップノアプローチという点で状況は改善している。マシンの感触は良くなっているけど、まだ望んでいる場所には至っていない。今夜と明日の朝にそこを理解していきたい」

「ロングランはかなり難しかった。ラップをまとめることができなかったし、マシンはほぼ運転できないと感じた。でも、まだ金曜日だし、それが僕たちがプラクティスを行う理由だ。僕たちは間違いない戦いに参加している。今日、マクラーレンは強そうだったし、レッドブルも予想通りだった。僕たちはそのレベルにいると思う。最速ではないにしろ、そこまで離されてもいない。明日見てみるつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / メルセデスF1 / F1バーレーンGP