バルテリ・ボッタスの2021年05月のF1情報を一覧表示します。

メルセデスF1、バルテリ・ボッタスのマシンからホイールの取り外しに成功

2021年5月28日
メルセデスF1、バルテリ・ボッタスのマシンからホイールの取り外しに成功
メルセデスF1は、F1モナコGPのピットストップで外れなくなったバルテリ・ボッタスのマシンのホイールを取り外すことができたことを報告した。

バルテリ・ボッタスは、モンテカルロのストリートでレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンと勝利を争うことを目指していたが、彼の希望は、悪夢のようなピットストップ問題によって無情にも終わりを迎えた。

メルセデスF1、バルテリ・ボッタスのホイールナット破損の詳細を報告

2021年5月27日
メルセデスF1、バルテリ・ボッタスのホイールナット破損の詳細を報告
メルセデスF1は、F1モナコGPでバルテリ・ボッタスのマシンからタイヤが外れなくなったホイールナット破損の詳細について報告した。

バルテリ・ボッタスのF1モナコGPのレースは、ピットストップでメカニックが右フロントタイヤを取り外すことができず、半分以下の距離で終了した。

その後に公開された映像では、ホイールガンのパワーが歯に接続してナットを緩めるのではなく、アルミニウムがホイールナットを削り取っている様子が収められた。

フェラーリF1、レース後にバルテリ・ボッタスのホイール取り外しに協力

2021年5月26日
フェラーリF1、レース後にバルテリ・ボッタスのホイール取り外しに協力 / F1モナコGP
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、フェラーリF1が、F1モナコGPでバルテリ・ボッタスがリタイアする原因となったマシンから外れなくなったホイールを取り外すのを手伝おうとしてくれたことを明かした。

F1モナコGPでは、バルテリ・ボッタスのホイールをメルセデスのメカニックが外せないという奇妙な光景が見られた。ボッタスがリタイアしたことで、コンストラクターズ選手権でメルセデスは首位の座をレッドブルに明け渡すことになった。

メルセデスF1、2022年にボッタスに代えてラッセルの起用をすでに決定?

2021年5月25日
メルセデスF1、2022年にボッタスに代えてラッセルの起用をすでに決定?
メルセデスF1は、2022年にバルテリ・ボッタスに代えてジョージ・ラッセルを起用することをすでに決定していると報じられている。

F1モナコGPの決勝放送中、ロシアの Match TV のコメンテーターを務めるアレクサイ・ポポフは、メルセデスF1が今シーズン限りで契約を終了することをバルテリ・ボッタスに伝えたと語った。

メルセデスF1、ファクトリーに戻るまでボッタスのホイールを外せず

2021年5月25日
メルセデスF1、ファクトリーに戻るまでボッタスのホイールを外せず / F1モナコGP
メルセデスF1は、ファクトリーに戻るまでバルテリ・ボッタスのF1マシンから破損したホイールナットを取り外すことができない。

F1モナコGPでレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンと勝利を争うというバルテリ・ボッタスの希望は30周目の悲惨なピットストップで打ち砕かれた。メルセデスのクルーはボッタスの右フロントタイヤを取り外すことができず、チームはボッタスをリタイアさせざるを得なかった。

バルテリ・ボッタス 「このような“大失態”は二度と起こしてはいけない」

2021年5月24日
バルテリ・ボッタス 「このような“大失態”は二度と起こしてはいけない」 / メルセデス F1モナコGP 決勝
メルセデスF1のバルテリ・ボッタスは、F1モナコGPの決勝レースで2番手からピットインした際にタイヤが外れないというトラブルによりリタイア。このような“大失態”は二度と起こしてはいけないと語気を強めた。

シャルル・ルクレールの欠場によって2番手からスタートしたバルテリ・ボッタスは、30周目にピットストップするまでレースリーダーのマックス・フェルスタッペンにしっかりとついていっていた。

バルテリ・ボッタス 「まだタイヤのウォームアップに苦労している」

2021年5月23日
バルテリ・ボッタス 「まだタイヤのウォームアップに苦労している」 / メルセデス F1モナコGP 予選
メルセデスF1のバルテリ・ボッタスは、2021年のF1世界選手権 第5戦 F1モナコGPの予選を3番手で終えた。

「木曜日、そして今朝のプラクティスでさえ、マシンの中で最高のフィーリングが得られなかった。僕たちはまだタイヤのウォームアップに苦労しているし、メカニカル的にマシンはこのようなトラック向けに作られていない」とバルテリ・ボッタスは語る。

バルテリ・ボッタス 「フロントエンドが不足していて硬い感じがする」

2021年5月21日
バルテリ・ボッタス 「フロントエンドが不足していて硬い感じがする」 / メルセデス F1モナコGP 木曜フリー走行
メルセデスF1のバルテリ・ボッタスは、2021年のF1世界選手権 第5戦 F1モナコGPの木曜フリー走行を5番手で終えた。

「2年ぶりにこのトラックに戻ってくることができてうれしい。やっぱりここはスペースがほとんどなくてかなりタイトだね。とても要求が厳しいし、まだマシンでやらなければならない仕事があるように感じている」とバルテリ・ボッタスはコメント。

バルテリ・ボッタス 「2019年1月上旬までメルセデスF1退団を考えていた」

2021年5月16日
バルテリ・ボッタス 「2019年1月上旬までメルセデスF1退団を考えていた」
バルテリ・ボッタスは、困難な2018年F1シーズンに耐えた後、メルセデスF1を退団することを検討していたと認める。

2018年のF1世界選手権ではチームメイトのルイス・ハミルトンが自身5回目のF1ワールドチャンピオンを獲得した一方で、バルテリ・ボッタスは1勝も挙げることができず、ドライバーズ選手権を5位で終えた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム