バルテリ・ボッタスの2019年09月のF1情報を一覧表示します。

バルテリ・ボッタス 「フェラーリの方が速かったが他の部分で勝った」

2019年9月30日
バルテリ・ボッタス 「フェラーリの方が速かったが他の部分で勝った」
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1ロシアGPの決勝レースで2位表彰台を獲得した。

「前回の1-2から久しぶりだったので、二人揃って表彰台に立つことができて本当にいい気分だ。チーム全体が本当に勇気づけられ、モチベーションが上がる結果だ」とバルテリ・ボッタスはコメント。

バルテリ・ボッタス 「クラッシュの代償を払うことになった」

2019年9月21日
F1 バルテリ・ボッタス 「クラッシュの代償を払うことになった」
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、FP1でクラッシュを喫し、FP2ではチームメイトのルイス・ハミルトンのペースからかなり遅れをとった。

バルテリ・ボッタスは、フリー走行1回目のターン19でリアのコントロールを失ってバリアに衝突。F1シンガポールGPを最高のスタートを切ることができなかった。

【動画】 バルテリ・ボッタス、クラッシュで赤旗中断 / F1シンガポールGP

2019年9月20日
【動画】 バルテリ・ボッタス、クラッシュで赤旗中断 / F1シンガポールGP
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1シンガポールGPのフリー走行1回目のクラッシュ。セッションは赤旗中断となった。

バルテリ・ボッタスは、ハードタイヤでのロングランを走行中にターン19で曲がり切れずにウォールにクラッシュ。4番手タイムを記録していたボッタスだが、このクラッシュで14周しか走行できずにセッションを終えることになった。

バルテリ・ボッタス「契約交渉がパフォーマンスに影響したとは思わない」

2019年9月17日
バルテリ・ボッタス「契約交渉がパフォーマンスに影響したとは思わない」
バルテリ・ボッタスは、メルセデスとの新しい契約に合意して2020年のF1グリッドで自分の居場所を確保できたことに安心したと認めるが、将来の不確実性が夏休み前のパフォーマンスに影響を及ぼしたとは考えていないと主張する。

2018年を未勝利に終えたバルテリ・ボッタスだが、開幕戦オーストラリアGPで勝利を挙げ、第4戦アゼルバイジャンGPで2勝目を挙げるなど、幸先の良いスタートを切った。

メルセデスF1代表、バルテリ・ボッタスのレースクラフトに苦言

2019年9月10日
メルセデスF1代表、バルテリ・ボッタスのレースクラフトに苦言
メルセデスのF1チーム代表を務めるトト・ヴォルフは、F1イタリアGPでのバルテリ・ボッタスとルイス・ハミルトンとの間のレースにおける“差”について指摘した。

F1イタリアGPでは、メルセデスのドライバーはどちらもシャルル・ルクレールを攻略することができず、フェラーリに9年ぶりとなるホームレースでの勝利を明け渡した。

バルテリ・ボッタス 「モンツァでフェラーリに挑戦できたのはポジティブ」

2019年9月9日
F1 バルテリ・ボッタス 「モンツァでフェラーリに挑戦できたのはポジティブ」
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1イタリアGPの決勝で2位表彰台を獲得。勝利を掴めなかったが、“モンツァでフェラーリに挑戦できたのはポジティブ”だと語った。

圧倒的にフェラーリ優勢を考えられたモンツァで、バルテリ・ボッタスはレース終盤にシャルル・ルクレール(フェラーリ)にプレッシャーをかけたが、0.835秒及ばず2位でチェッカーを受けた。

バルテリ・ボッタス、予選3番手 「明日はフェラーリ2台と戦える」

2019年9月8日
F1 バルテリ・ボッタス、予選3番手 「明日はフェラーリ2台と戦える」
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1イタリアGPの予選で3番グリッドを獲得。“フェラーリの2台と戦える”と自信をみせた。

「今日は最初のアタックの最終コーナーでイエローフラッグが出てしまいかなり不運だった。キミがコースアウトしたので、減速せざるを得なかった。そのアタックでさえ、シャルルやルイスに近かったので、僕にとってもっと良い1日になったかもしれない」とバルテリ・ボッタスはコメント。

バルテリ・ボッタス 「予選は完璧なセットアップと直線でのトウが鍵」

2019年9月7日
F1 バルテリ・ボッタス 「予選は完璧なセットアップと直線でのトウが鍵」
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1イタリアGPの予選は完璧なセットアップとストレートでトウを得ることが鍵だと語る。

「最初のセッションはちょっとバタバタしていた。予定通りにプランを進めることはでいなかったけど、それはみんな同じだ。コース上の異なるエリアで異なるタイミングで雨が降り、それがタイヤの詳しいデータやクルマの挙動を分かりにくくしたけど、クルマの感触は少しつかめているし、悪くはなかった」とバルテリ・ボッタスは初日のフリー走行を振り返る。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム