スパ・フランコルシャンでのF1ベルギーGPの存続に政府が支援を表明
ベルギー政府は、存続の危機に追い込まれているF1ベルギーGPを救うための努力に力を注いでいる。

伝説のスパ・フランコルシャンは、ラスベガスや南アフリカなどの新しい市場へのF1の拡大の犠牲者になる可能性があることは、現在パドックで広く受け入れられている。

「スポーツは非常に成長しているし、F1に参加するためにかなりのお金を払う新しい場所がたくさんあると思う」とフェラーリのF1ドライバーであるカルロス・サインツJr.は語った。

「フランスやスパは毎年カレンダーに載る余裕がないかもしれないことを理解しているけど、少なくとも2年ごとまたは3年ごとにそこに行くことができることを願っている」

地元のワロン政府とベルギーの連邦政府は、現在、スパ・フランコルシャンでのF1存続のための共同支持状を書いている。それだけでなく、経済大臣のウィリー・ボルシュスは、政府、サーキット、F1関係者の間の会議が今週初めに行われたと語った。

ウィリー・ボルシュスは、ワロン地域のエリオ・ディルポ首相とベルギーのアレクサンダー・デ・クルー首相と同様に、この取り組みに「個人的に関与している」と述べた。

F1ベルギーGPの運命についての決定が差し迫っていると言われており、ウィリー・ボルシュスはスパ・フランコルシャンには「まあF1でも未来がある」と主張している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ベルギーGP