F1ベルギーGP、2023年のF1カレンダー落ちが確定との報道を否定
F1ベルギーGPのボスであるヴァネッサ・メイスは、スパ・フランコルシャンが2023年の暫定F1カレンダーから外れているとの報道を否定した。

先週初め、オランダのメディアは、スパ・フランコルシャンだけでなく、F1フランスGPのホストであるポール・リカールも2023年のF1カレンダーから脱落するのはほぼ確実だと伝えた。

「スパを失うことになれば本当に残念だ」とベルギーで生まれたF1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンは語った。

「世界でお気に入りのトラックだ」

カルロス・サインツJr.は、F1がラスベガスやマイアミのような場所でお金を落ち求めると考えており、レースローテーションスキームが困惑したヨーロッパのイベントを救うことができることを望んでいると語った。

「フランスやスパは毎年カレンダーに載る余裕がないかもしれないことを理解している。でも、少なくとも2、3年ごとにそこに行けることを願っている」とカルロス・サインツJr.は語った。

しかしながら、スパ・フランコルシャンのボス、ヴァネッサ・メイスは、F1ベルギーGPと未発表の2023年のカレンダーに関する最新のニュースは非公式なものだと語る。

「出典を知りたいのですね」とヴァネッサ・メイスはLa Derniere Heureに語った。

「この情報を入手し、私はFIAからチーム間で暫定カレンダーがまったく共有されていないことを確認しました。それは純粋な憶測です」

「確かに話はあります。それは確かです。モナコやル・カステレと同じように、私たちは契約の終わりに近づいており、まだ延長について交渉中です」

確かに、彼女はF1ベルギーGPを代表する代表団がシルバーストンでF1との会談のために会ったことを確認した。

「それについて私が言えるのは、それはポジティブなものだったということだけです」とヴァネッサ・メイスは語った。

「彼らは私たちが昨年の冬にトラックに加えた改善を認識しており、今年のイベントにさらにエンターテイメントを追加する計画も示しました。」

また、ヴァネッサ・メイスは、F1のCEOであるステファノ・ドメニカリと個人的に話をしたと語った。

「彼はスパ・フランコルシャンで未来を望んでいると私に言いましたが、彼はまだどのようかは言うことができませんでした。私はそれを信じており、数週間以内に、通常は8月末のレースの前に知る必要があります」とヴァネッサ・メイスは述べた。

「中国と南アフリカが確認されたとしても、まだ1つか2つの場所があるかもしれません。だから慌てる必要はなく、私は信仰を守ります」

「スパ・フランコルシャンはF1の歴史の一部です」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ベルギーGP