F1:バリチェロ 「ハミルトンの方がアロンソより優れたドライバー」
元F1ドライバーのルーベンス・バリチェロは、ルイス・ハミルトンの方がフェルナンド・アロノソよりも優れたドライバーだと考えている。

ルイス・ハミルトンは6回のF1ワールドチャンピオンであるにも関わらず、過去のチャンピオンほど高い評価を得られていない。一方、2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソはF1史上最も優れたドライバーのひとりとして評価されている。

通常、どちらのドライバーの方が優れているかという質問にはどっちつかずの答えをする人が多いが、ルーベンス・バリチェロは決定的な答えを出した。

「資質でいえば、ハミルトンの方がアロンソよりも優れていると思う」とルーベンス・バリチェロはInstagramのライブ配信でファンからの質問に答えた。

「特に彼らが互いに戦っていたとき、彼らはキャリアを始めたばかりだった。今日では、ハミルトンの方がアロンソよりも優れている」

ルーベンス・バリチェロは、ルイス・ハミルトンとフェルナンド・アロンソの両方とレースをしているが、アロンソとの方より密接な関係を持っているようだったため、この答えは驚きかもしれない。

しかし、ルーベンス・バリチェロはフェルナンド・アロンソの能力も称賛する。

「アロンソには様々な方法で運転できるし、優れたマシンがあれば最高のドライバーになれた可能性がある」とルーベンス・バリチェロはコメント。

「彼がフェラーリを離れたときには多くの挑戦があった。彼は負け、彼は話し始めた。非常に奇妙な状況があった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / フェルナンド・アロンソ / ルイス・ハミルトン