ルーベンス・バリチェロ (ブラウンGP)
ルーベンス・バリチェロは、ブラウンGPでジェンソン・バトンと並んでシートを得るために同郷のブルーノ・セナを打ち負かしたが、セナにはF1での将来があると考えている。

バリチェロは、267戦目から始まる彼のF1での大きな経験がシートを得るのに重要な要因となったことを認め、セナの才能は最終的に彼がF1にたどり着くのに十分であると考えている。

「僕は彼の留守電にメッセージを残した。ここ数か月間は話していなかったけど、僕たちは良い友達だ。ポジションを得るために戦うことになってしまったのは、まったくの偶然だ」

「4年の経験だけで彼は素晴らしく良かったし、彼の最善を祈っている」

「彼には確かにF1での将来がある。マシンでたった4年間走行して、突然F1を初めて、彼のようにテストをした人はまだ見たことがない。僕はちょうどF1が変化した時で運が良かった。テスト不足のため、再びより経験豊富なドライブが必要になる。でも、彼の最善を願っている」

ジェンソン・バトンは、今日のバルセロナテストでブラウンGPのマシンで4番手タイムを記録した。そして、この6か月間にわたるマシンの開発をみてきて、バリチェロは2009年にチームが競争力があると考えている。

「僕は勝つためだけに戻る。タフな2〜3年だったし、ここで何も約束はできないけど、勝つチャンスがあると感じているから競争するためにここいいるんだ」

「ただ参加することは望んでいないし、ただ数字をあげるためにレースをしているのではない。マシンが到着することはわかっていた。空力で良い数値が出ているし、あらゆることが僕がまだ高いレベルで戦って、勝ちに行けると感じさせるんだ。毎日起きてそうすることを夢見ているし、とてもポジティブに感じている」

「昨年の5〜6月にこのマシンをスタートした時からのチーム全体の努力を祝福しなければならない。僕たちは空力学的にマシンが強くなるためのあらゆるポテンシャを持っていることを知っていた。だから今日はそれを証明しただけのことだ。僕たちはマシンが確実に走っていることを嬉しく持っているし、明日それを運転できるのを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / ブルーノ・セナ / ブラウンGP