ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロは、2012年の残留をはっきりさせないウィリアムズへの不満を口にした。

最近では、エイドリアン・スーティルとニコ・ヒュルケンベルグのどちらかが、来年ルーベンス・バリチェロに代わってパストール・マルドナドのチームメイトに起用されるとの噂もある。

ルーベンス・バリチェロは最近、フリー走行でウィリアムズがバリチェロのマシンを使ってパーツをテストしていたことに「僕はテストドライバーをするために来たんじゃない」と苛立ちをこぼしていた。

またイタリアの Corriere dello Sportに対しては「信じられない状況だ。このような状況では、来年も続けられるかどうかわからない」と述べた。

「ここ数カ月、あまりにも多くの空力パーツを持ち込みすぎたし、どれも完全にテストできずにいる。当然、レースをテストに使うわけにはいかないしね」

「僕たちは混乱しているし、チームの先行き不安に覆われている」

ウィリアムズは2012年からエンジンをコスワースからルノーに変更。またテクニカルディレクターのサム・マイケルが辞任し、マイク・コフランがチーフエンジニアとして加入するなど、大きな変化を迎えている。

「チームは変化を感じる必要があったと思う」とウィリアムズのアダム・パー会長は述べた。

「個人個人は全力を尽くしてくれている」

「だが、結果が得られていないという感覚があったし、変化が必要だった。我々の決定、そして、今後の方向性にはみんなが納得している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / ウィリアムズ・レーシング