ルーベンス・バリチェロの2009年09月のF1情報を一覧表示します。

ルーベンス・バリチェロ (F1日本GPプレビュー)

2009年9月30日
ルーベンス・バリチェロ - ブラウンGP
ルーベンス・バリチェロが、F1日本GPへの意気込み、鈴鹿サーキットへの印象を語った。

ルーベンス・バリチェロ (ブラウンGP)
鈴鹿は素晴らしいトラックだし、僕たち全員が今年日本GPが鈴鹿に戻ったことを本当に喜んでいる。チャレンジングなサーキットであるだけでなく、鈴鹿には2003年にポール・トゥ・ウィンを飾った特別な思い出があるんだ。コーナーとトラックレイアウトがタフなサーキットだし、良い週末のためには、正確性と一貫性、そして完璧なマシンバランスがなければならない。

ルーベンス・バリチェロ、ウィリアムズと契約間近

2009年9月30日
ルーベンス・バリチェロ ウィリアムズへ移籍
ルーベンス・バリチェロは、2010年にウィリアムズ移籍する契約が締結間近だという。

今年ブラウンGPで輝きを取り戻したバリチェロは、少なくとももう1年F1でのキャリアを確保できそうだ。

ニコ・ロズベルグが来年ブラウンGPに移籍することは公然の秘密となっており、両者の移籍が実現すれば、実質交換トレードとなる。

ルーベンス・バリチェロ、ギアボックス交換で5グリッド降格

2009年9月27日
ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロは、シンガポール前の予選前にギアボックスを交換。5グリッド降格ペナルティが科せられ、シンガポールGPの決勝レースを10番グリッドからスタートする。

バリチェロは、ベルギーGPでギアボックスに問題を抱えていたが、ダメージのあるギアボックスをモンツァで温存し、レースに優勝した。

ルーベンス・バリチェロ、2010年はブラウンGPを離脱か

2009年9月27日
ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロは、来年ブラウンGPのシートをニコ・ロズベルグに奪われるとみられており、F1における将来の計画は完全にオープンであることを認めた。

チームメイトのジェンソン・バトンとワールドチャンピオン争いをしているバリチェロだが、ブラウンGPから将来の保証を得られてはいない。

来年は、ニコ・ロズベルグがバトンのパートナーとしてブラウンGPに移籍するとみられている。

ルーベンス・バリチェロ、ギアボックス交換はなし (F1イタリアGP)

2009年9月13日
ルーベンス・バリチェロ
ブラウンGPは、F1イタリアGPでルーベンス・バリチェロのギアボックスを交換しないことに決定した。

前戦ベルギーGPのレースで、バリチェロのマシンはオイル漏れにより出火。チームは昨晩、バリチェロのマシンに予定外のギアボックス交換を行うか議論していた。

しかし、ブラウンGPは、当初のギアボックスのままでレースに出走し、5グリッド降格処分を避けることに決定した。

ルーベンス・バリチェロ 最新ヘルメット(画像)

2009年9月13日
ルーベンス・バリチェロ ヘルメット(F1イタリアGP)
ルーベンス・バリチェロは、F1イタリアGPで新しいカラーリングのヘルメットを着用している。

今シーズン、これまでもブラウンGPカラーのヘルメットや、長年使用しているオレンジと青のカラーリングのヘルメットを使用してきたバリチェロだが、イタリアGPでの週末ではまた新たなカラーリングのヘルメットを使用している。

このヘルメットは、現在クラッシュゲート問題で揺れている同郷のネルソン・ピエJr.へのメッセージだという。

メルセデス・ベンツ 「バリチェロのエンジン出火は問題ない」

2009年9月8日
白煙を上げるバリチェロのマシン
メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグは、F1ベルギーGPでのルーベンス・バリチェロのエンジンからの出火は、オイル漏れで外側が少し燃えただけで、再び利用できることを明らかにした。

先週末のF1ベルギーの終了間近、ルーベンス・バリチェロのマシンから白煙があがり、チェッカー後のピットでマシンから炎があがった。

「問題はない」とノルベルト・ハウグは語る。

ルーベンス・バリチェロ (F1イタリアGPプレビュー)

2009年9月8日
ルーベンス・バリチェロ ブラウンGP
ルーベンス・バリチェロが、F1イタリアGPへの意気込みとモンツァの印象を語った。

ルーベンス・バリチェロ (ブラウンGP)
モンツァには特別ななにかがあるし、キャリアを通してモンツァでレースをするのは常に好きだ。パークでのセッティング、ティフォシのざわめき、サーキットのスピード、そして2001年と2004年のフェラーリでの勝利の記憶は、すべてモンツァを1年で最もエキサイティングなレースのひとつにしている。

ルーベンス・バリチェロ 「エンジンは無事」

2009年9月5日
ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロは、先週末のベルギーGPでマシンから白煙を上げてゴールし、ピットレーンでは炎に包まれた。しかし、自身のTwitterでエンジンにダメージがなかったことを明らかにした。

「炎に包まれたけど、エンジンは無事だったとチームから言われた」とバリチェロは語る。

「ギアボックスも問題なさそうだけど、土曜日のプラクティスにならないとわからないね」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム