ルーベンス・バリチェロの2009年08月のF1情報を一覧表示します。

ルーベンス・バリチェロ (F1ベルギーGP)

2009年8月27日
ルーベンス・バリチェロ ブラウンGP
ルーベンス・バリチェロが、F1ベルギーGPへの意気込み、スパ・フランコルシャンの印象を語った。

ルーベンス・バリチェロ (ブラウンGP)
バレンシアは素晴らしい週末だったし、記憶はずっと残るだろう。再び勝ててかなり良い気分だったよ!僕たちには今シーズン勝つことができる2台のクルマとペースがあることは常にわかっていたし、ポジティブなままだった。何日かリラックスして考えて過ごしたけど、今はスパで再びクルマに戻るのが待ちきれないよ!僕にとって、スパは間違いなく世界でベストなサーキットのひとつだし、それでレースをすることが大好きだ。

フェリペ・マッサ、バリチェロに感謝

2009年8月24日
マッサへのメッセージが入れられたバリチェロのヘルメット
フェリペ・マッサは、彼の事故からのルーベンス・バリチェロのサポートとヨーロッパGPでの彼に捧げられた勝利に感謝の意を表した。

ルーベンス・バリチェロは、ヨーロッパGPで“Felipe - see you on track soon!(フェリペ、すぐにトラックで会おう!)”とのメッセージを入れたヘルメットで挑み、優勝後にクルマに登ったときは、真っ先にそのメッセージを指差した。

ブラウンGP:バリチェロが5年ぶりの優勝! (F1ヨーロッパGP)

2009年8月24日
ブラウンGP F1ヨーロッパGP 結果
ブラウンGPは、F1ヨーロッパGPで、ルーベンス・バリチェロが1位、ジェンソン・バトンは7位だった。

ルーベンス・バリチェロが、2004年の中国GP以来となる5年ぶりの優勝を成し遂げた。3番グリッドからスタートしたバリチェロは、一回目のピットストップでコバライネンをかわし2位に浮上。そのあと、首位を走っていたルイス・ハミルトンがピットミス。トップに立ったバリチェロは、猛プッシュでハミルトンを突き放し、見事優勝を手にした。

バリチェロ、ヘルメットにマッサへのメッセージ

2009年8月22日
ルーベンス・バリチェロ ヘルメット
ルーベンス・バリチェロは、金曜日のフリー走行2回目に負傷したフェリペ・マッサへのメッセージを刻んだヘルメットで走行した。

ハンガリーGPの予選で、バリチェロのマシンから脱落したパーツがマッサのヘルメットに直撃し、マッサは頭蓋骨骨折の重傷を負った。

それ以来、バリチェロは同郷ブラジルのマッサのことを常に気にかけている。

ルーベンス・バリチェロ (F1ヨーロッパGPプレビュー)

2009年8月19日
ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロが、ヨーロッパGPが開催されるバレンシア市街地コースの印象を語った。

ルーベンス・バリチェロ (ブラウンGP)
バレンシアはクールな都市だし、昨年ヨーロッパGPにとって素晴らしい会場だとわかった刺激的エキサイティングだし、今回は良い結果に挑戦するのにずっと良い位置にいるので、今年はさらに興奮している。

ルーベンス・バリチェロ 「マッサは元気」

2009年8月14日
ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロは、母国ブラジルでフェリペ・マッサの自宅を訪ね、マッサの回復に喜んでいる。

ハンガリーGPの予選でバリチェロのマシンから外れたスプリングがマッサのヘルメットに直撃し、マッサは頭蓋骨骨折という重傷を負った。

手術から約10後にブダペストの病院を退院したマッサは、プライベートジェットでサンパウロに戻り、体力が戻るまで自宅で療養を続けている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム