岩佐歩夢 F1日本GP初日「鈴鹿をF1マシンで走るのは特別な感覚」
岩佐歩夢は、2024年第4戦F1日本GPのフリー走行1回目にRB・フォーミュラワン・チームのルーキーFP1枠で出場。F1公式セッションデビューを果たした。

「鈴鹿は何度も走ったことがあるけれど、F1マシンで走るのはまったく違う、素晴らしく特別な感覚でした。プッシュする能力がはるかに高いし、マシンの限界もはるかに高い。今後にむけていい経験ができました」と岩佐歩夢はコメント。

「この機会に感謝しています。僕がホスピタリティに足を踏み入れるとすぐに歓迎されていると感じさせてくれたレッドブル、ホンダ、そしてVCARBのすべての人たちに感謝しています」

「今日は何の問題もなく、マシンのフィーリングも良かったので、予想以上に早くペースを上げることができました。また、セッションを通してチームとともにかなり負い進歩を遂げることができたと思います」

「主な目標はチームのためにできるだけ多くのデータを取ることだったでした。とにかく多くの周回をこなすことが重要で、プッシュしすぎべきではありませんでした。週末に向けていいデータが得られたことを願っています」

「結局、2セット目のタイヤはペースを上げて、鈴鹿サーキットをF1マシンで走る感覚をつかむためのものでした。目標はすべて達成できたと思うし、残りの週末はチームでもっと経験を積めるように頑張りたいと思います。今日のドライブは、ハードにプッシュし続けるモチベーションをさらに高めてくれました」

岩佐歩夢 2024年F1 日本GP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 岩佐歩夢 / F1日本GP / ビザ・キャッシュアップRB