【動画】 2021年 F1オーストリアGP フリー走行3回目 ハイライト
F1オーストリアGP フリー走行3回目のハイライト動画。2021年 F1世界選手権 第9戦 F1オーストリアGPのFP3セッションが7月3日(土)にレッドブル・リンクで行われた。

雨の予報もあったが、土曜日のサーキットには快晴が広がり、気温22度、路面温度45度のドライコンディション。先週と同じくらいまで温度は上昇するなかで60分間の最終プラクティスはスタートした。

多くのドライバーがソフトでロングランを行うなか、タイヤマネジメントに定評のあるセルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)はハードで走行を行っており、レースのメインタイヤはミディアムになるであろうことが考察できる。アルピーヌの2台もハード、アルファロメオに2台はミディアムでロングランを実施している

角田裕毅は高速のターン9で派手にスライド。幸いにもマシンを芝生でスピードが落ちて壊すことなくセッションを続行した。前日よりも風が強くなっており、角田の他にもコースアウトを喫するドライバーが目立つ。

残り10分になると、新品のソフトでシングルラップをやり出し、最後は全ドライバーがソフトで走行してタイムを更新していった。

F1オーストリアGP フリー走行3回目のトップタイムを記録したのはレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン。2番手のバルテリ・ボッタス、3番手のルイス・ハミルトンに0.5秒以上の差をつける1分04秒591をマーク。ポールポジションに名乗りをあげた。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1オーストリアGP / F1動画