F1ファン、オーストラリアGPを即中止にしないF1上層部に怒り
F1ファンは、マクラーレンがスタッフの新型コロナウイルスの感染によってF1オーストラリアGPを欠場するという苦渋の決断をしたにもかかわらず、即時中止という判断ができないF1上層部に怒っている。

マクラーレンの欠場という決断を受け、F1は声明を発表。“ファン、チーム、レースに関わる全員の安全”が最優先事項だと述べた。

しかし、この反応にファンは怒りの声を上げている。1年ぶりに楽しみにしていたイベントにもかからずだ。

すでにサーキット内で感染者が出ているため、早期に決断しなければ、ファンは公共の交通機関を使ってサーキットに移動することになり、感染のリスクは高まる。

MotoGP、フォーミュラE、WECなどの他の世界的なモータースポーツは、すでに多くのレースの中止を決断している。

「馬鹿げてる、とにかく中止にすべきだ」

「ファンの安全が最優先がどういうことなのか説明してほしい」

「リバティ・メディアは収入を失うことを心配している」

「積極的であることは事後的であることよりも優れている。MotoGPとフォーミュラEのリーダーシップは、このひどい状況のなかではるかに優れていた。残念だけど、レースを中止にすることが唯一の選択肢だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1オーストラリアGP