アウディ フォーミュラE
アウディは、フォーミュラEの2017/2018シーズンからワークス参戦することを正式発表。フォーミュラEに参戦する初のドイツのマニュファクチャラーとしてエントリーが決定した。

現在、アウディはABTシェフラー アウディスポーツを技術支援するかたちでフォーミュラEに関与しているが、シーズン4からは同チームのエントリーを引き継いでワークス参戦。

チーム名は、シーズン4より『アウディスポーツ ABTシェフラー』となる。シェフラーは引き続きテクノロジーパートナーとしての役割を果たし、ABTはレースチームを運営する。

アウディAGの技術開発取締役を務めるDr.ピーター・メルテンは「レース日、新しいパワートレインの開発、トラック外での様々な活動を含め、この数か月フォーミュラEへの更なる関与を深めてきました」とコメント。

「アウディは初のドイツ自動車メーカーとして来シーズンからフォーミュラEに関わることになりました。これはEモビリティへの我々のブランドの明確な決意であり、レースでは12月から、来年にはアウディe-tronも販売になります」

ルーカス・ディ・グラッシがドライブするABTチームは既にシリーズ開始以来3シーズンで通算5勝を挙げている。アウディスポーツの初戦は12月2日の香港大会となる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アウディ / フォーミュラE