ニック・デ・フリース 「自分はF1シートのチャンスに値すると思っている」
ニック・デ・フリースは、F1イタリアGPのFP1でアストン マーティンを走らせた後、F1シートのチャンスに値すると考えていまると語った。

アストンマーティンは、シーズン中に2回のFP1 セッションでルーキードライバーを参加することを要求するFIAの義務を果たすために、F1イタリアGPのFP1でセバスチャン ベッテルに代わってニック・デ・フリースを走らせた。

ニック・デ・フリースがこの役割を果たしたのは今シーズン3度目となる。F1スペインGPではウィリアムズのアレックス・アルボン、F1フランスGPでメルセデスのルイス・ハミルトンの代わりにドライブしている。

ニック・デ・フリースがドライブしたすべてのチームがメルセデスのF1エンジンを搭載していることは注目に値する。デ・フリースは現在、メルセデスF1チームのリザーブ ドライバーとして契約している。

ニック・デ・フリースの名前は、しばしば空席と結びついており、アルピーヌ、アルファタウリ、ハース、ウィリアムズの潜在的な場所で、この夏の間に再び登場した。

現状では、ニック・デ・フリースがこれらのシートの 1 つを獲得する可能性は低いと思われ、若いドライバーや F1経験の豊富なドライバーが彼より上位にリストされている。

ニック・デ・フリースは、自分の夢はF1でレースをすることだと宣言することをためらうことはなかったが、アストンマーティンとの走行を終えて、それは自分の手に負えないことだと認めた認めた。

彼のマネジメントは2023年のシート獲得に取り組んでいるかどうと質問されたニック・デ・フリースは「僕にはマネジメントがいないので、実際には、公式にはそうではない」とコメント。

「でも、時間が解決してくれるだろう。わからないけどね。僕の手に負えることではないし、僕のコントロール下にはない」

「もちろん、F1は夢だし、自分はチャンスに値すると思うけど、最終的にドライバーのラインナップを決めるのは僕ではない」

また、ニック・デ・フリースは、レッドブルがコルトン・ハータをアルファタウリに乗せるためにFIAとF1スーパーライセンスポイントの特例を認めることについて協議している。

ニック・デ・フリースはそれを変更することは「システムに悪い」と主張する。

「このために作成されたルールは、単純に遵守されるべきだと思う」とニック・デ・フリースは語った。

「イライラするだけでなく、システムにも悪いと思う」

「他の場所でより簡単にポイントを獲得できれば、ドライバーが他のチャンピオンシップに移動するようになるため、F2とF3に悪影響を与える可能性がある」

「その場合、たとえば、ドライバーは、約12台の車しか運転しないインディライツを選択するだろう」

「個人的には、このような状況ではルールを守り、例外を設けるべきではないと考えている」

「スーパーライセンスを取得しているドライバーはたくさんいる」

ニック・デ・フリース アストンマーティン F1 イタリアグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム / F1イタリアGP / ニック・デ・フリース