ニック・デ・フリース、アストンマーティンF1のベッテルのシートを狙う?
ニック・デ・フリースは、2022年のアストンマーティンF1のセバスチャン・ベッテルのシートに新たにリンクされている。

メルセデスのF1エンジンを搭載するウィリアムズが、レッドブルが支援するアレクサンダー・アルボンと2022年の契約を発表したとき、一部の人は驚いた。メルセデスのフォーミュラEチームでチャンピオンを獲得していることもあり、サポートするメルセデスF1のトト・ヴォルフが影響力を示すことが期待されていたからだ。

「ウィリアムズがアレックスを選んだ理由は理解している」とニック・デ・フリースはモンツァで De Telegraaf に語った。

「彼はF1での経験が豊富だし、彼らがそのソリューションを選んだ理由は理解している」

ニック・デ・フリースは、アルファロメオとの繋がりを維持している。アルファロメオF1のチーム代表であるフレデリック・バスールは、過去にARTでデ・フリースを起用している。

「しかし、メルセデスの状況によって、それは簡単なことではないと思う」とアルファロメオという名前のザウバーチームを運営するフレデリック・バスールはモンツァで認めた。

現在、ニック・デ・フリースは、メルセデスと関連のあるアストンマーティンと実際に交渉中だと噂されている。アストンマーティンはセバスチャン・ベッテルの2022年のオプションを保持しているが、まだ行使していない。

「多くのメッセージを受け取っているし、もちろん自分の名前が言及されていることをうれしく思う」とニック・デ・フリースは語った。

「トト・ヴォルフのような人が僕のことを話しているのを聞くのもいいことだ。でも、僕は今行っている仕事にもとても感謝している」

一部では、2022年にF1でレースをする契約にサインしたと報じられた。

「だが、どこからそんな話が出てきたのか分からない。それらはすべてナンセンスだ」とニック・デ・フリースは否定した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム / セバスチャン・ベッテル / ニック・デ・フリース