アストンマーティンF1 「5年以内にF1タイトルを獲得することが目標」
アストンマーティンF1は、5年以内にF1タイトルを獲得することを目標に掲げている。

「3年~4年で我々がF1タイトルの候補になることができれば、成功だと言えるだろう」とアストンマーティンF1のチーム代表を務めるオトマー・アフナウアーは RTL に語った。

「5年以内にタイトルを獲得することが我々にとっての成功だと思っている」

現時点ではそれは野心的な目標に思えるかもしれないが、以前のレーシング・ポイントは、ローレンス・ストロールの買収後、積極的な成長の時期にある。

オトマー・サフナウアーは、シルバーストンを拠点とするチームが将来に向けて順調に進んでいると考えている。

「最近、世界選手権を連覇しているチーム(メルセデス)を見れても、ブラウンを購入してから4年かかった」

「そして、私が覚えている限り、ジャガーを買収した後のレッドブルも同じように3~4年かかった」

しかし、アストンマーティンF1の2021年の目標であるコンストラクターズ選手権3位は手の届かないところにある。

「我々はミッドフィールドで懸命に戦い、どれだけ高いところまで行けるか見ていく」とオトマー・サフナウアーは語った。

「今年の終わりまでにトップハーフ(5位以内)に入っていたい」

現在、アストンマーティンF1は、ランキング6位につけている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティン