アストンマーティンF1オーナー 「目標はワールドチャンピオン獲得」
アストンマーティンF1のチームオーナーであるローレンス・ストロールは、彼のチームはF1ワールドチャンピオンになるために必要なものを持っていると信じていると語る。

レーシング・ポイントは、今年ブランド変更し、アイコニックな英国の自動車ブランドであるアストンマーティの名前をF1グリッドに復活させる。

1月7日(木)にはアメリカの大手ITコンサルティング会社であるコグニザントと複数年のタイトルスポンサー契約を結び、『Aston Martin Cognizant Formula One Team(アストンマーティン・コグニザントF1チーム』として2021年のF1世界選手権を開始することを発表した。

昨年、レーシング・ポイントはコンストラクターズ選手権を4位で終え、F1サヒールGPでレーシング・ポイントの名前でF1初勝利を刻んだ。

ローレンス・ストロールは、アストンマーティンF1チームを今後数年間でF1ワールドチャンピオンを獲得するチームとしての地位を確立すること目標に掲げ、2021年以降はさらに多くの表彰台と勝利を収めることを望んでいると語る。

「アストンマーティンF1での目標は、私が所有してきた他の企業と同様に勝つことだ」とローレンス・ストロールは BBC Sport に語った。

「F1は成功するまでのプロセスに何年もかかる。一夜にして成功できるものではない。だが、一夜にして構築できるビジネスなどない。F1も同じだ。去年を終わった位置から継続し、強くなっていくだけを望んでいる」

「我々はいくつかの表彰台を獲得し、勝利を収めた。今年はさらに表彰台を獲得し、さらに1~2勝を挙げたいと思っている。一歩一歩、より多くの勝利を目指して戦っていく」

ローレンス・ストロールは、チームプリンシパルのオトマー・サフナウアー、テクニカルディレクターのアンディ・グリーンと、アストンマーティンをチャンピオンシップに勝てるF1チームに変えていく可能性について話し合ったことを明らかにした。

「私は『2022年には新しいルールが導入される。我々は勝つためにここにいる。それが私がここにいる理由であり、我々全員がここにいる理由だが、私には勝つために必要なリソースを与える能力がある』と伝えた。『ワールドチャンピオンになるために何か違うことをしたらどうか?』よね。アンディは『大きく変わるとは思わないというのが私の最初の答えだ』と言った」

ローレンス・ストロールは、チームの野心を強調するものとして、4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルと契約したことを指摘。困難な数シーズンを終えたセバスチャン・ベッテルが最高の状態に戻り、アストンマーティンF1が次のステップを成功させるのを助けてくれると信じていると付け加えた。

「昨年、セバスチャンは非常に困難なシーズンを過ごした」とローレンス・ストロールは語る。

「シーズンが始まる前に仕事を失うことは、我々全員にとって難しいことだと思う。精神的に非常に難しいことであり、F1がドライバーにとってどれほど精神的なものであるかを知っている」

「彼は自分のドライビングスタイルに合わない運転が難しいマシンを持っていた。それは以前に彼のレッドブルでの最後の年(2014年)に見たことがある」

「しかし、彼は4回のワールドチャンピオンだ。彼は1年で運転する方法を忘れていないと思う。彼はどれほど懸命に働くかという点でパドックで誰にも負けない労働倫理を持っている」

「我々がワールドチャンピオンになる方法の1つは、スタッフたちに世界チャンピオンのように考えて行動させることだ。その方法は、4回のワールドチャンピオンをチームに加えることだ」

「彼は最終的に我々が望んでいる位置に導く方向にチームを向かせてくれるだろう」

「心配はしていない。私はセバスチャンのことをよく知っている。彼が我々と素晴らしい仕事をしてくれると100%の自信と信念を持っている。彼はこれまで以上にやる気がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム