2024年01月のF1情報を一覧表示します。
アルファタウリF1 チーム代表とCEOの二頭政治は「チームの前進に貢献」
2024年1月5日

バイエルと、フェラーリのガーデニング休暇を終えて今週から正式に新しい仕事を始めたメキースは、退任したチーム代表のフランツ・トストの後任としてコンビを組んだ。
アルピーヌF1育成の中村紀庵 プレマからイタリアF4およびユーロ4に参戦
2024年1月5日

16歳の日系スロバキア人ドライバーの中村紀庵ベルタは、2021年FIAカート世界選手権OKチャンピオン、2022年FIAカートヨーロッパ選手権OKタイトルを獲得するなど、常に高い成績を収め、印象的なカートキャリアを歩んできた。
カルロス・サインツ 「フェルスタッペンのオンボード映像を観察している」
2024年1月5日

フェルスタッペンは直近のシーズンを支配し、3年連続でドライバーズチャンピオンを獲得するまでに22戦中19勝という記録を打ち立てた。
2024年のFIA F2選手権:チーム&ドライバー確定状況
2024年1月5日

F1の次のスターが誰なのかを知りたければ、フォーミュラ2を見るのが一番だ。次世代の才能を知ることができるだけでなく、F1よりもエキサイティングなことも多い。
ザウバーF1チーム 「アウディのワークスとして完成形となるのは2027年」
2024年1月5日

ヒンウィルを拠点とするザウバーは、アウディが参入するまでの暫定2シーズン、ステークF1チームとして運営されることになっており、現在、スタッフの増員や施設の改善が行われている。
ピエール・ガスリー マクラーレンF1の飛躍に「嫉妬はしていない」
2024年1月5日

ランド・ノリスとオスカー・ピアストリは昨年、MCL60がアルピーヌA523に比べてパフォーマンスが低かったため、さまざまな問題と戦いながら試練の幕開けを迎えた。
2024年F1マシン:新車発表スケジュール … 4チームが発表日を告知
2024年1月5日

現時点では4チームが新車発表日を告知。ウィリアムズとステークF1チームが2月5日に先陣を切り、続いて2月12日にシルバーストーンでアストンマーティン、その翌日の2月13日にフェラーリが続く。
アルファタウリF1 「角田裕毅はレッドブル昇格より今季に集中するべき」
2024年1月5日

角田裕毅とリカルドはともに、2025年にレッドブル・レーシングでセルジオ・ペレスのシートを獲得するために最高のパフォーマンスを発揮することが今シーズンの最大の目標だと明言している。
ローラン・メキース アルファタウリのF1チーム代表として業務を開始
2024年1月5日

ガーデニング休暇を終えたメキースは、1月1日にファエンツァのチームに正式に加わった。前F1チーム代表のフランツ・トストが引退し、彼はピーター・バイエルCEOと2人体制で働くことになる。