2014年05月のF1情報を一覧表示します。
ファビオ・ライマー、ピレリのF1テストを完了
2014年5月28日

今シーズン、レベリオンからWECに参戦するファビオ・ライマーは、ポールリカールで行われたテストでピレリのデモンストレーションタイヤを装着したE20で78周を走り込んだ。
フェリペ・マッサ 「モナコGPは予想よりも簡単だった」
2014年5月28日

イベント前、フェリペ・マッサは、今年のモナコGPが“シーズンで最も厳しいレース”になると思うと語っていた。
「今年のクルマはスライドしやすい。エンジンのトルクが去年と比べて倍増している一方で、タイヤのグリップはあまり高くない。だからモナコのレースは非常にクラッシュしやすくなるだろう」
トヨタ、ル・マン24時間レースのパブリックビューイングを実施
2014年5月27日

トヨタ・レーシングは、2012年よりハイブリッド・レーシングカーTS030 HYBRIDでル・マン24時間レース挑戦を再開。昨年は首位を争ったが、惜しくも2位表彰台獲得という結果に終わった。
メルセデスもエイドリアン・ニューウェイの引き抜きを画策?
2014年5月27日

先週末のモナコでは、フェラーリの代表マルコ・マティアッチが、エイドリアン・ニューウェイにフェラーリ移籍を巨額でオファーしたとの報道を否定していた。
それでも噂は根強く、レッドブルは「当面はレッドブルに専念し続ける」というエイドリアン・ニューウェイの発言を乗せたリリースを発表している
。
ランボルギーニ ウラカン、イタリア国家警察のパトカーに
2014年5月27日

ローマのイタリア国家警察ポリスカー博物館で行われた式典で、アウトモビリ・ランボルギーニ社長兼CEOのステファン・ヴィンケルマンからイタリア国家警察長官アレッサンドロ・パンサに「ウラカン LP 610-4 ポリツィア」が引き渡された。
ニキ・ラウダ、ルイス・ハミルトンの表彰台での振舞いを非難
2014年5月27日

モナコでは、メルセデスの両ドライバーの緊張関係が表面化。ルイス・ハミルトンは、ニコ・ロズベルグとの友情は終わりだと宣言している。
予選では、ニコ・ロズベルグのミスによってるルイス・ハミルトンのラストアタックが阻害された。スチュワードは、データを調査してニコ・ロズベルグのミスが意図的なものではなかったと判断したが、ルイス・ハミルトンの苛立ちは収まっていない。
アルファ ロメオ、新型車「アルファ ロメオ 4C」を発表
2014年5月27日

新型「アルファ ロメオ 4C」は、1930年代の「アルファ ロメオ8C」および1940年代の「アルファ ロメオ6C」に代表される、ブランドが展開してきたスポーツカーの伝統を現代に体現したモデル。アルファ ロメオのエンジニアにより設計され、イタリア・モデナのマセラティ工場で生産されている同モデルは、2011年のジュネーブ国際モーターショーにて初披露されたコンセプトモデルをほぼそのままの形で残した。
アウディ、サッカー日本代表を応援するスペシャルムービーを公開
2014年5月27日

アウディ ジャパンは、サッカー日本代表のサポーティングカンパニー契約をしており、サッカー日本代表を応援するモデルとして限定車『Audi × SAMURAI BLUE 11 Limited Edition』を5月15日より全国の正規ディーラーを通じて受注を開始した。
メルセデス・デュオ、緊張関係はエンジンモード騒動が発端
2014年5月27日

F1モナコGPでの予選では、ニコ・ロズベルグのミスによってイエローフラッグが提示され、ポールポジションを狙っていたルイス・ハミルトンのアタックが妨害された。