2013年05月のF1情報を一覧表示します。
F1モナコGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
2013年5月23日

フリー走行2回目のトップタイムは、午前中に続いてメルセデスのニコ・ロズベルグが記録。2番手にもルイス・ハミルトンが続き、メルセデス勢がモナコで強さをみせている。
3番手にはフェルナンド・アロンソ、4番手にはフェリペ・マッサとフェラーリ勢が続いた。
F1モナコGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
2013年5月23日

他のグランプリとは異なり、F1モナコGPでは通常金曜日に行われるフリー走行が木曜日に開催される。
フリー走行1回目のトップタイムを記録したのはメルセデスのニコ・ロズベルグ。2番手にはフェルナンド・アロンソ、3番手にはフェリペ・マッサとフェラーリ勢が続いた。
日産、井原慶子とパートナーシップ契約を締結
2013年5月23日

井原慶子は、F1のレースクイーン として初めて訪れたサーキットで観戦したモータースポーツに魅了され、自らも参戦したいという強い思いを胸に20代半ばで普通自動車運転免許を取得、25歳でレースデビューを果たした。
フェルナンド・アロンソ F1モナコGP 特別ヘルメット
2013年5月23日

ゴールドにカラーリングされたヘルメットは、ジグソーパズルをモチーフにデザイン。
背面には、これまでフェルナンド・アロンソが勝利を収めたグランプリと年代がパズルのピースとして配され、頭頂部には世界地図がデザインされている。
マクラーレン、小林可夢偉をドライバー候補とは見なさず
2013年5月23日

2015年、マクラーレンはホンダのエンジンを搭載し、“マクラーレン・ホンダ”が復活する。日本の自動車メーカーのF1復帰により、ホンダエンジンを搭載したチームで日本人ドライバーの起用が期待されている。
フェルナンド・アロンソ:F1モナコGP プレビュー
2013年5月23日

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
フィーリングはいいし、チームは、自分たちにはバルセロナで2台が表彰台を獲得した競争力のあるパッケージがあると自信を持っている。でも、モナコは特別なセットアップとドライビングへの信頼を必要とするユニークなトラックだ。僕たちはここ2年で、2度ここで表彰台を獲得しているので、再び競争力があるはずだし、良い結果を出せることを期待している。
フェリペ・マッサ:F1モナコGP プレビュー
2013年5月23日

フェリペ・マッサ (フェラーリ)
今週末は、僕たちのクルマがトラックで最速ではないとわかっている予選で競争力があることを願っている。でも、僕たちは予選が今よりもさらに悪かった去年からクルマをかなり改善させたと感じている。完璧なラップを走り、全てが最適に働けば、ここでフロントローを獲得することは不可能ではない。
ピレリ、タイヤ変更はリアタイヤのみ?
2013年5月23日

パドックの噂によると、マイナーな変更はリアタイヤにしか施されないという。それはフェラーリとロータスにとっては良いニュースだが、メルセデスとレッドブルにとっては都合が悪い。
「他になにかあったらアンフェアだ」とキミ・ライコネンは Auto Motor und Sport にコメント。
セルジオ・ペレス F1モナコGP 特別ヘルメット
2013年5月23日

ヘルメットには、カジノで有名なモナコにちなみ、トランプ、ダイス、チップといったイラストをデザイン。背面には“Monaco”の文字も入れられている。
カラーリングはブラックをベースにし、メキシコの国旗カラーであるオレンジとグリーンを配置。一部にはラメ塗装を採用し、派手なヘルメットに仕上がっている。