2012年09月のF1情報を一覧表示します。
F1シンガポールGP、故シド・ワトキンス教授に1分間の拍手
2012年9月20日

F1ドクターとして知られたシド・ワトキンス教授は、先週木曜日に84歳で亡くなった。
FIAは、F1シンガポールGPの決勝前のグリッドでシド・ワトキンスの栄誉を讃えて1分間の拍手を捧げる。
マックス・チルトン、マルシャのリザーブドライバーに就任
2012年9月20日

マックス・チルトン(21歳)は今年、マルシャ・カーリンGP2チームからGP2シリーズに参戦。ラウンド9ハンガリーではポール・トゥ・ウィンを成し遂げていた。
マックス・チルトンは、F1日本GPから最終戦F1ブラジルGPまでリザーブドライバーを担当。エンジニアリング会議に参加し、レースドライバーが出場できない場合に備える。
マクラーレン 「ハミルトンと2013年マシンを設計している」
2012年9月20日

メディアは、ルイス・ハミルトンが2013年にメルセデスに移籍する目前であるとの推測を広めている。
しかし、パディ・ロウは、2013年もルイス・ハミルトンがジェンソン・バトンとともにマクラーレンに残留することを確信しているようだ。
ニコ・ロズベルグ 「ルイス・ハミルトンがチームメイトでも問題はない」
2012年9月20日

パドックの噂では、2013年のメルセデスのニコ・ロズベルグのチームメイトは、今シーズン末で切れる契約を更新する必要があるミハエル・シューマッハか、現在マクラーレンのドライバーであるルイス・ハミルトンだとされている。
ルイス・ハミルトン、移籍騒動に「何が起こってるんだ?」
2012年9月20日

ジュニア時代からマクラーレンの支援を受けてきたルイス・ハミルトンだが、2013年にメルセデスへの移籍を検討しているとのメディアの憶測を否定してはいない。
ルイス・ハミルトンは年俸の増額と好条件の契約を狙っているだけだと考えられているが、エンターテインメント系マネージャーのサイモン・フラーから世界的ブランドであるメルセデスとの提携を活用するようプレッシャーを受けているとの見方もある。
『F1 RACE STARS』 東京ゲームショウ2012に併せてビジュアルを公開
2012年9月20日

『F1 RACE STARS』は、公式のF1マシンやチーム、サーキットが、親しみやすいデザインにデフォルメされて登場する夢のF1レースゲーム。日本では2012年12月13日(木)の発売が予定されている。
マクラーレン、ジェンソン・バトンのリタイアの問題を解決
2012年9月20日

F1ベルギーGPで優勝したジェンソン・バトンだったが、続くF1イタリアGPでは、32周目にマシントラブルでレースをリタイア。チャンピオンシップ争いにとって大打撃となった。
マクラーレンのテクニカルディレクターを務めるパディ・ロウは、原因究明は難航したが、最終的に燃料ポンプの問題だったことを明らかにした。
ニコ・ロズベルグ、2013年のマクラーレン移籍を否定
2012年9月20日

またニコ・ロズベルグは、現在のチームメイトであるミハエル・シューマッハが来年もメルセデスに残留することを望んでいると述べた。
メディアの推測では、ルイス・ハミルトンは、メルセデスから提示された高額な年俸を評価しているとされている。
セバスチャン・ベッテル 「アロンソのチームメイトになることは問題ない」
2012年9月20日

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、理想的なドライバーとしてセバスチャン・ベッテルの名前を挙げており、2014年にベッテルがフェラーリに移籍とも噂されている。