2010年01月のF1情報を一覧表示します。
アロンソ 「フェラーリでの成功には時間がかかるかもしれない」
2010年1月19日

「そんなに簡単なことではない。ミハエル・シューマッハだって、フェラーリに加入した後、勝つのに5年かかった」とアロンソはスペインのラジオ番組Onda Ceroのインタビューに応えた。
「F1は単純な数学ではな。フットボールや他のスポーツと同じさ。偉大なチームが小さなチームのスタジアムで負けることだってある」
ジェンソン・バトン 「マクラーレンの方がタイトルのチャンスがある」
2010年1月19日

2009年のチャンピオンを獲得したチームを去って、マクラーレンでルイス・ハミルトンに立ち向かうことを選んだことで、ジェンソン・バトンは非難の的となったが、バトンは正しい選択をしたと確信している。
「ブラウンに残っていたらポジティブなシーズンになったかもしれないけど、今ほどポジティブではなかっただろう」とバトンは語る。
ロバート・クビサ、R30でシート合わせを実施
2010年1月19日

「数年前にチームでテストしたときにファクトリーに来たことはあるけど、帰ってこれて嬉しかったし、かなり変わったなと思ったよ」とクビサは語る。
「敷地は大きくなっているし、CFDセンターのような多くの施設があってとても印象的だったし、今年のマシンの開発に大きな役割を果たしてくれると思う」
ペーター・ザウバー、2つ目のシートは「すべてがオープン」
2010年1月19日

「すべてがオープンだ」とペーター・ザウバーはスイス紙Blickにコメント。
これまでペドロ・デ・ラ・ロサがシートを獲得すると報じられてきたが、ここにきてジャンカルロ・フィジケラが最有力候補に浮上していている。
トロ・ロッソ 「アルグエルスアリで進めている」
2010年1月18日

ブルーノ・セナはカンポスと契約を交わしているが、カンポスがバーレーンの開幕戦に間に合わなかった場合は、トロ・ロッソに移籍するかもしれないと報じられていた。
ニック・ハイドフェルド、トロ・ロッソ移籍の道はなし
2010年1月18日

レッドブルのモーターレースコンサルタントを務めるヘルムート・マルコ「我々の考えの中で、ニック・ハイドフェルドの役割はない」とコメント。
「ドライバーとしての彼のクオリティとは無関係のことだ」
ルノーのシート候補にヴィタリー・ペトロフが浮上
2010年1月18日

ルノーの2010年のロバート・クビサのチームメイトには、佐藤琢磨をはじめ多くのドライバーの名前が挙げられているが、新たにヴィタリー・ペトロフの名が加わった。
ロシア人ドライバーのヴィタリー・ペトロフは、大きなスポンサー支援をもたらすとされており、すでにカンポスやザウバーのシート候補に挙げられている。
ニコ・ロズベルグ 「シューマッハが契約する前に移籍は決まっていた」
2010年1月18日

「いくつかのチームと交渉していた。ロス・ブラウンとは随分前、2009年の夏に交渉を始めていた」とニコ・ロズベルグはフランス紙La Tribuneにコメント。
「当時、チームはまだブラウンGPだった。メルセデスが来てくれることを期待してチームと契約したから、失望などしなかったよ」
ルノー R30、予定通り2月1日に走行
2010年1月18日

先週エンストンのルノーのファクトリーでR30のシート合わせをロバート・クビサは、1月後半に再びファクトリーへも戻ることを明らかにした。
「バレンシアでの最初のテストの準備えて、きちんとした2010年のシャシーと作られたシートを試す予定だ」