アントニオ・ジョビナッツィの2021年11月のF1情報を一覧表示します。

アントニオ・ジョビナッツィ 「僕は今でもフェラーリのドライバー」

2021年11月20日
F1シート喪失のアントニオ・ジョビナッツィ 「僕は今でもフェラーリのドライバー」
アントニオ・ジョビナッツィは、アルファロメオF1のシートを維持するために「これ以上できることは何もできなかった」と述べ、今後もフェラーリとの関係は維持されると語る。

11月16日(火)にアルファロメオF1は、アントニオ・ジョビナッツィが今シーズン限りでチームを離れ、2022年にルーキーの周冠宇がバルテリ・ボッタスのチームメイトとして加入することを発表した。

アルファロメオF1代表、ジョビナッツィの“金絡み人事”発言に不快感

2021年11月19日
アルファロメオF1代表、ジョビナッツィの“金絡み人事”発言に不快感
アルファロメオF1のチーム代表を務めるフレデリック・バスールは、シート喪失が決定した後、金銭が絡んでいるときのF1は“冷酷”だとしたアントニオ・ジョビナッツィの発言に不快感を露わにした。

アントニオ・ジョビナッツィは、2022年に中国人ドライバーの周冠宇と交代でシートを失う。周冠宇はチームに多額のスポンサー支援をもたらし、中国市場でアルファロメオに商業的なチャンスを切り開くことが期待されている。

アルファロメオF1、ジョビナッツィ離脱も「フェラーリとの関係は緊密」

2021年11月17日
アルファロメオF1、ジョビナッツィ離脱も「フェラーリとの関係は緊密」
アルファロメオF1のチーム代表を務めるフレデリック・バスールは、2022年にアントニオ・ジョビナッツィを周冠宇に交代するにも関わらず、フェラーリとの関係は緊密なままだと語る。

フェラーリは、アルファロメオF1にエンジンを供給しており、アントニオ・ジョビナッツィは、フェラーリのドライバーアカデミーからチームに加入した。

アントニオ・ジョビナッツィ、ドラゴンからフォーミュラE参戦を発表

2021年11月17日
アントニオ・ジョビナッツィ、ドラゴンからフォーミュラE参戦を発表
“元”アルファロメオF1となることが決定したアンドニオ・ジョビナッツィが、2022年にドラゴン・ペンスキーからフォーミュラEに参戦することが発表された。

アルファロメオF1で3シーズンを過ごしたアントニオ・ジョビナッツィは、2022年に中国人ドライバーの周冠宇と交代となり、チームを去ることが11月16日に発表された。

アントニオ・ジョビナッツィ 「お金が支配するとF1は冷酷になる」

2021年11月16日
アントニオ・ジョビナッツィ 「お金が支配するとF1は冷酷になる」
アントニオ・ジョビナッツィは、アルファロメオF1のシートを喪失し、新たに契約した周冠宇に代えられることへの不満を示した。

アルファロメオF1は、11月16日(火)に2022年のF1ドライバーとして周冠宇を起用することを発表。噂では周冠宇は2500万ドル(約28億5000万円)のスポンサーパッケージをチームにもたらすとされている。

アルファロメオF1、ジョビナッツィの今シーズン限りでの離脱を発表

2021年11月16日
アルファロメオF1、ジョビナッツィの今シーズン限りでの離脱を発表
アルファロメオF1は、アントニオ・ジョビナッツィが今シーズンの終わりにチームを去ることを発表。2022年はまったく新しいドライバーラインアップを起用することが確定した。

アルファロメオイF1は、今シーズン限りでF1引退を表明しているキミ・ライコネンの後任として、現在メルセデスF1ドライバーであるバルテリ・ボッタスが加入することを発表しているが、チームメイトの身元について数か月間憶測の的となっている。

フィアット社御曹司 「アルファロメオF1はジョビナッツィに危害を加えた」

2021年11月10日
フィアット社御曹司 「アルファロメオF1はジョビナッツィに危害を加えた」
アントニオ・ジョビナッツィのアルファロメオF1でのキャリアは炎上しているようだ。

前戦F1アメリカGPでチームオーダーを無視して波紋を呼んだアントニオ・ジョビナッツィは、11位でフィニッシュしたF1メキシコGPのチェッカーフラッグ後、皮肉を込めた無線メッセージでチームを非難した。

アントニオ・ジョビナッツィ 「残留でも放出でもいいから早く知りたい」

2021年11月6日
アントニオ・ジョビナッツィ 「残留でも放出でもいいから早く知りたい」 アルファロメオF1
アルファロメオF1のアントニオ・ジョビナッツィは、F1での将来が不透明なままでレースを続けるのは“簡単ではない”と認め、憶測がまもなく終わることを願っていると語る。

2021年のF1グリッドに残された空席は、アルファロメオF1のバルテリ・ボッタスのチームメイトの1つだけとなっている。ボッタスは複数年契約を結んでいるが、来季のチームメイトの身元はまだ確認されていない。

「ジョビナッツィの実力は正当に評価されていない」と元F1ドライバー

2021年11月2日
「ジョビナッツィの実力は正当に評価されていない」と元F1ドライバーのデビッド・クルサード
アントニオ・ジョビナッツィは正当に評価されておらず、2022年もアルファロメオF1のシートにしがみつくことができることを望んでいる。そう語るのは元F1ドライバーのデビッド・クルサードだ。

アントニオ・ジョビナッツィの将来の見通しは暗い。3000万ドルの中国マネーをもたらす周冠宇が取って代わると長く報じられており、アンドレッティのチーム買収報道では、コルトン・ハータがドライバーを務めるとも報じられた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム