アンドレッティ 「2024年のF1参入計画の最終期限は迫ってきている」
アンドレッティの2024年のF1参入計画の最終期限は迫ってきているようだ。

マイケル・アンドレッティは、アメリカを拠点とする新しいF1チーム『アンドレッティ・グローバル』での参入を承認するために懸命に努力しているが、一部の既存チームから激しい抵抗に直面した後、ポルシェとアウディの2026年のF1参戦計画が進展し、存在感を失っている。

F1計画の状況について尋ねられたとき、アンドレッティ・オートスポーツのエグゼクティブバイスプレジデントであるジャン・フランソワ・トールマンは「我々は2026年に最終バージョンを待っているわけではない」とSpeed Weekに語った。

「もっと早く始めたい。しかし、202 年の計画にとって状況は厳しくなっている。期限は非常に迫っている」とジャン・フランソワ・トールマンは述べた。

Speed Weekの Gerhard Kuntschik は、アンドレッティの採取期限はヨーロッパの秋ではないかと推測している。

したがって、現在の次の優先事項はドライバーのラインナップであり、最有力候補はインディカーのトップスターであるコルトン・ハータだ。

「誰が一番フィットするか見てみよう」とジャン・フランソワ・トールマンは語った。

「アメリカ人であれば非常に良いが、義務ではない」

ルノーはすでにパワーユニットのサプライヤーになる準備が整っていると考えられているが、ジャン・フランソワ・トールマンは「基本的に我々すべての可能なパートナーと話し合っている」

アンドレッティはフォーミュラEのオペレーションをイギリスのバンベリーにある旧マルシャの施設で行っているが、F1ファクトリーについてはにはもっと良いスペースが必要だとジャン・フランソワ・トールマンは語った。

「我々の現在のフォーミュラEベースは、F1には十分ではない」とジャン・フランソワ・トールマンは認めた。

ジャン・フランソワ・トールマンは、マイケル・アンドレッティが 1993年の不運なマクラーレンとの冒険からF1に「未完のビジネス」を残しているを否定し、F1は単に会社にとって意味があると主張する。

「インディカー、フォーミュラ E、F1 - 興味深いポートフォリオになると思わないか?」とジャン・フランソワ・トールマンは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アンドレッティ