ヘルマン・ティルケ
ヘルマン・ティルケのドイツの会社の担当者は、2012年にF1アメリカGPを敷地で作業を開始するためにオースティンに到着し始めている。

F1サーキット設計会社であるティルケ有限会社は、900エーカーの土地ですでに地質学者によるテストを行っており、20名のスタッフによって地元オフィスを開設しようとしている。

「土地、資金、F1契約はある。現在、我々は野心的なプロジェクトの最終ステージに入る準備ができている」とティルケのアメリカでの役員であるクリスチャン・エップはコメント。

クリスチャン・エップは、実際のトラックレイアウトは基本的に完成しているが、補助的な建物についてはこれからだと語る。

「どれくらいの建物と連絡道路が必要かを計算しなればならない。給・排水、電力などを管理する詳細などだ」

「それは完全な新しい都市を計画し、作り上げるのに似ている」

クリスチャン・エップは、ティルケの派遣団が作業を続けるために来週オースティンに入ると語る。2億ドルといわれる計画の実際の工事は12月から開始するとされている。

「エンジニアと建設業者は、2012年の夏までに造ることができると話している」とレース主催者の弁護士リチャード・ジャトルは述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アメリカGP