F1アメリカGP、COTAでの開催契約を2026年まで5年間延長
F1は、サーキット・オブ・ジ・アメリカズ(COTA)とのF1アメリカGPの開催契約を2026年まで5年間延長したことを発表した。

テクサス州オースティンに位置し、シルバーストンやイスタンブールパークなどのファンに人気のあるサーキットを組み合わせたティルケ製サーキットであるCOTAは、2012年にF1カレンダーに加わって以来、常に存在している。

2021年のF1アメリカGPはF1にとって画期的なイベントであり、40万人の観客が記録的な参加を果たした。

近年、アメリカでのF1は、オースティンのレースとNetflixのドキュメンタリー「Drive to Survive」の成功により、新しいファンが増加している。

F1は5月に初めてF1マイアミGPを開催するが、アメリカでの3つ目のレースを開催することに熱心であり、ラスベガスが目的地になる可能性がある。

F1アメリカGPの契約延長について、F1のCEOであるステファノ・ドメニカリは「エキサイティングな新しい2022年シーズンに先立ち、サーキット・オブ・ジ・アメリカズとの延長を発表できることに興奮している。 Netflixの大成功、ESPNの仕事、そして、2021年の素晴らしいシーズンに続いて、米国でのスポーツの興奮を高め続けているF1に対する彼らの継続的な献身と熱意に対して、プロモーターに感謝したいと思う」とコメント。

「オースティンは素晴らしい街であり、このトラックはすべてのドライバーに人気があり、10月に戻ってアクションとエンターテインメントを楽しむのが待ち切れない」

COTAのプロモーターであるボビー・エプスタインは「F1アメリカGPは世界で最大かつ最高のイベントの1つになったた。テキサス州のサーキット・オブ・ジ・アメリカズに家を見つけたことを非常に誇りに思っており、最初の10年間に訪れてくれた何百万人ものファンに感謝している」

「我々は、オースティンとサンアントニオおよびそれ以降の隣人がホストを歓迎することを知っていた。そして、彼らはそれを証明した! 我々の努力をサポートし、我々の努力に報いてくれたF1コミュニティのすべての人に感謝している。コミットメントを更新できたことを嬉しく思う。さらに何年にもわたる世界選手権のレース、エンターテインメント、そして、ファンを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アメリカGP